Entries

BSアニマックス無料視聴/まどマギ編

★担当:ハムたん

 現在、BSアニマックスが無料視聴キャンペーンのため、我が家でも期間中、無料でアニマックスを観ることができます。日中は昔懐かしのアニメが多いのですが、深夜は結構最近のもやっていますね。

 そんな中、注目したのが…

魔法少女まどか☆マギカ

 俺は基本的にバトル要素のあるアニメは見ないのですが、社会現象になるくらいのアニメですからどんなアニメなのか…

「私、気になります!」

 ってなわけで、見てみました。

 まだ1話しか見ていませんし、1話はほんと導入の導入ですからこれだけで判断できるものでもないんですけどね。

 しかし、まどかちゃんかわいいですね~。前住んでいた町のマスコットの「まどか」ちゃんとはえらい違い…。あんなずんぐりむっくりの弓道少女がどこにいるんだって話なんですけどねorz 

 1話ではまどかちゃんのミニスカニーソが見れたり、ほむらちゃんのブルマー姿が拝めたりと、やがてくる苛烈なシーンとは無縁のシーンでした。

 もしあの時、本放送をみていたら、俺は3話くらいで切っていたのかな…。

 ちなみに無料放送期間中に観られるのは2話まで、「マミる」という言葉が出来、社会現象になったという伝説の3話以降は有料なんだと。なんという嫌がらせorz

 3話以降は観れないので、wikiでググって概要を観たのですが、苛烈ですね~。

 魔法少女ものってキュウベイみたいなのが出てきたら、メインヒロインは速攻で魔法少女になってしまうものなんですが、そういうわけではないんですね。すぐに契約しないメインヒロイン、戦いに敗れて「マミる」メインヒロイン…。たしかに今までの魔法少女モノとは一線を画していますね。

 そんなわけで、伝説の名作まどマギに遅ればせながら触れることが出来たので、ちょっと書いてみました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索