Entries

BSアニマックス無料視聴/じょしらく編

★担当:ハムたん

 先週の土曜日が棚卸前で休めなかったため、今日は2週間ぶりの休日。撮りBDを消化しながら過ごしていました。

 さて、BSアニマックス無料視聴第2弾!今回は

「じょしらく」

です。

 じょしらくはBS-TBSで放送中ですが、BS11の夏色キセキとかぶって観られませんでした。でも、8・9話が無料放送で観られるのと、夏色キセキが終わったため、BS-TBS放送の13話は視聴可能ということで、この3話だけ観ることにしました。13話は今夜(明日未明)の放送なのでまだですが、8・9話は2話一気に観ました。

 個性派の5人の女の子達が繰り広げるまったりとした日常系。こういうアニメは大好きです。あぁ…あの日かんなぎを観なかったことがここまで響いてくるとは…。

 あの日かんなぎを観ていたら、春アニメで夏色キセキを観て、夏アニメでじょしらくを全話観ることができたのに…。

 こういうサクサクっと観られるアニメはいいですよね。のんべんたらりとくつろぎながら楽しく観ることができるので。

 一応、好きなキャラランキングでも

木胡桃ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>魔梨威さん>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他3人


 やっぱ、木胡桃ちゃんでしょう!子どもっぽくてかわいい~。ぜひとも嫁にしt(強制終了)

 あと、魔梨威さんもよかったですね。なんかノリがよくて親しみやすかったですね。一緒にいたら楽しそう♪

 あとの3人は、まぁ、どんぐりの背比べかな?2話しか観ていないのであまりよくつかめてないというのがあるのですが。

 主題歌はEDをももクロが担当していたようで。モーパイの頃は一番ももクロにはまっていた時期なので、ももクロのためだけにモーパイの視聴を決めたり、主題歌CDを限定版、通常版の両方を買い、限定版を見開封のまま保存用にしたりと…。あの時はももクロ一途だったな…。

 でもここ数ヶ月、ももクロ熱が急激にクールダウン。

 俺、あまり一般人に知られていない歌やアニメが好きなんですよ。AKBはアキバの劇場の中にいた頃、ももクロはヨスガノソラやドラゴンクライシスといった深夜アニメの主題歌を歌っていた頃が一番好きでした。でも、全国区になったら熱が一気に冷めてしまいました。

 まぁ、熱が冷めたというだけで、別に嫌いになったわけではないので。ももクロの歌は今でも好きですよ。

 そんなわけでじょしらく視聴レポでした。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索