Entries

2012年秋アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 今日は半休でした。先週、先々週と2週連続で半休がつぶれたので、今日は13時前にあがって、理容院に行ってから帰ってきました。そして今期視聴予定アニメ1話をすべて観てしまったので、ここで視聴アニメを確定し、第一印象でも語ってみようかと。

 まずはリストです。

日:ひだまりスケッチ(BS-TBS)【土曜深夜】
月:To-Loveる(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(BS11)【木曜深夜】
土:リトルバスターズ(BS11)【金曜深夜】 えびてん(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB) 中2病でも恋がしたい(BSアニマックス)さくら荘の彼女なペット(BSアニマックス) ガールズ&パンツァー(BS11)

 今期は視聴打ち切りはありません。すべて予定表どおりです。今期は深夜8本体制で行きます。忙しくなるぞー!

 それでは各アニメの第一印象でも語りましょうかね。


☆ひだまりスケッチハニカム
・第一印象
ランク】
 ひだまりは九州ではBS-TBSでないと観ることができません。だから今までずっと観たくても観れずにいました。BSデジタルが入ってから1回特番で観ましたが、レギュラー放送は今回が初めてです。
 女子高生達の日常を描いた作品は大好きです。彼女らを見ていると何か癒されますね~。

・好きなキャラランキング
ゆのっち>宮ちゃん>沙英さん>ヒロさん>なずなちゃん>乃莉ちゃん

 とはいえ、みんな僅差ですけどね。大好きなキャラも特にいないし、嫌いなキャラもいないからですね~。みんな大好きですよ。


☆To-Loveる
・第一印象
【Cランク】

 これも以前からみてみたかったアニメの一つです。福岡にいた頃、アニメイトで存在を知ったのですが、如何せん九州ではBSがないと話にならないからですね…。
 ひだまりは途中からでも楽しめましたが、こちらは途中から入っても何が何やらで。どれが誰かもわからないし。おまけにバトル臭が…。話についていけないとかバトル臭が強くなったりしたら切るかもしれません。今のところ様子見です。
 セクシーショットがなかったら観てないかもです。ハイスクールD×D、僕Hと散々騙されてきたのにまだ懲りないというのがなんとも…w

・好きなキャラランキング
セリーヌたん>>>>>(越えられない壁)>>>>>美柑たん>>>>>(越えられない壁)>>>>>パンチラしている他の娘たち>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他

 はい。お約束ですねwww


☆お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・第一印象
【Cランク】

 リアル妹がいると妹萌え属性は育たない。よく言われることですが、俺もその口です。ブラコンの心理がわからん。とても理解に苦しんでいます。これももう少し様子見で。

・好きなキャラランキング
銀ちゃん>その他

 銀ちゃんしか興味ありません。からっとした性格が好きです。見た目もかわいいし。あとはアウトです。特に秋子ちゃんはウザイ…。
 銀ちゃんがいなかったら視聴切っているかも?


☆リトルバスターズ
・第一印象
【Cランク】

 ぶっつけで観ているから仕方ないのでしょうが、話がつかめませんでした。今後どういう方向に進んでいくんだろう?これも様子見ですね。

・好きなキャラランキング
 ランキングと言ってもまだ初期メンバーしか出てきていないからですね~。紅一点の鈴ちゃんにスポットを当てて見ましょうか。
 鈴ちゃんは大好きです。リトルバスターズの中だけで育っているので、メンバー以外、とりわけ他の女の子達との接点はありませんが、男だらけの中で紅一点で渡り歩く気高き小猫ちゃん。こういう設定は大好きですね~。
 主人公の周りに女の子だらけというハーレムアニメも好きですが、紅一点の女の子も結構好きですよ。まぁ、メンバーが増えたら紅一点じゃなくなるんですけどね。
 あと、中の人の「たみやすともえ」さん。エロゲのCV担当が多いそうですね。このひらがな名は一般向けで使われるネームのようですが。エロゲの声優さんは少なくともエロゲの声優としての顔出しはしない方が多いのですが、一般向けで名乗っている名前から顔まで公表するって方も珍しいですよね。その点でも注目したキャラであります。

☆えびてん
・第一印象
ランク】

 これははまりました。もともと文化部の部活を舞台にしたアニメが好きなんですが、あのどたばたぶり、破天荒ぶりはいたく気に入りました♪
 宙のまにまにの天文部とはえらい違いですねw
 え?俺の高校時代の部活(科学部)はって?まにまによりえびてんに近いかな?いや、あそこまでひどくなかったですよ。どっちかといったら、けいおんに似てるかな?

・好きなキャラランキング
羽片ちゃん>響子ちゃん>その他

 この2人のやりとりは見ものですよね。いつも脱がされている羽片ちゃん。風邪引かないように(ぇ)


☆中二病でも恋がしたい
・第一印象
ランク】

 中二病…その名の通り中2の時に罹患者がいまして、それ見ていたら懐かしかったですね~。まぁ、俺もそいつとつるんでいたので、傍から見たら俺も中二病の仲間だったのかも?
 傍から観ていたらおもしろいですよね。また中二病とつるんでみたいなと思ったり(ぇ)

・好きなキャラランキング
夢葉ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>樟葉ちゃん>六花ちゃん>森夏ちゃん>その他

 夢葉ちゃんかわいいよ夢葉ちゃん。まだ幼稚園の年長さんなんだって?一緒に遊びたい。リアルなおままごとも付き合うよ。持ってかえって食べちゃいt(強制終了)
 樟葉ちゃんは中1か…。惜しい。実に惜しい…。もう少し若かったら…。
 六花ちゃん。一緒に遊んだら楽しそうだな~。女の子の中二病はかわいいですよね。つきあってもいいかも?
 なお、これはあくまで1話終了時点でのランキング。これを書く前に2話を観たのですが、くみんちゃんが追い上げをかけています。すでに森夏ちゃんを追い越し、六花ちゃんに迫る勢いです。このまま行くと最終的には追い越しているかな?いや、樟葉ちゃんまで追い越しているかも?まぁ、いくら追い上げても夢葉ちゃんにはかなわないと思いますけどねww


☆さくら荘の彼女なペット
・第一印象
ランク】

 さくら荘という一空間の中で繰り広げられるラブコメ。みんな個性的で観ていておもしろかったです。今後、どんな日常を垣間見ることが出来るのか。とても楽しみです。

・好きなキャラランキング
ましろちゃん>美咲ちゃん>七海ちゃん>その他

 ましろちゃんの日常生活のすさみ方はすごかった…。あれ観てたら俺の部屋はきれいだなって思えたり(ぇ)あれだったら毎朝起こしに行ってお着替えを手伝いたくなりますねww
 あと、七海ちゃんは自活して声優を目指す…えらいですね~。ぜひとも成功してもらいたいですね~。


☆ガールズ&パンツァー
・第一印象
【Cランク】

 ガールズアンドパンツだったら喜んでみるのに(ぇ)
 戦車道。すごい世界ですよね。軍事モノは基本的にアウトなんですが、それを芸道にするってどんなんだろうって思ってですね。まだ様子見です。

・好きなキャラランキング
 まだ誰が誰だかわからないのでメインヒロインのみほちゃんにスポットを当ててみましょうか。
 なんか見ていてアイマスの雪歩ちゃんを思い出してしまうのは俺だけでしょうか。戦車道から逃げるように転校してきたのに、結局逃げられなくてかわいそう。でもそんな中、今後どんな展開を見せてくれるのか楽しみですよね。


 以上、秋アニメを一気に語って見ました。8本あるといっても、はまって観ているのはひだまり、中二病、えびてん、さくら荘と半分になっちゃうんですけどね。打ち切り予備軍のCランクが4本あるというスタートですが、今後どうなることやら。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索