Entries

当たりが出たら…

★担当:ハムたん

 BSアニメの番組改編が一段落したので、今日は久々にアニメ以外のお話です。

 昼休み、職場の自販機でコーヒーを買ったら、2本出てきました。

 
 あれ?間違いかな?

 よく見たら…

アタリ缶

 アタリ缶ではないですか?

 そういや、自販機にキャンペーンの案内とか貼ってあったな?あれって、応募して抽選であたるのかと思っていたら、当たりが出たらもう1本的企画だったんですね。

 当たりが出たらもう1本ジュースがってのはよく聞く話ですが、景品がってのは斬新ですね。

 ちなみ俺、最後に自販機でアタリを引いたのは3歳の時らしく、なんと29年ぶりです!

 もう少しで30周年だったのに…惜しい!(ぇ)

 はいそこ!計算しない!!29+3=32歳とか行っている人!ブッブーはずれ~ですよwだって俺の今の年齢は29歳と39ヶ月でs(強制終了) 

 それはさておいて。

 これ、どうやって開けるんだろう?開け口もないし?貯金箱?いや、でも中でカラカラ言っているから何か入っているはず。どうやって開けるんだろう?

 お持ち帰りして、母と「どうやって開けるんだろう?」とか言っていたら、

 「上ブタを引っ張るんじゃない?」
 
 さすがです。俺1人で考えていたら一生開かなかっただろう(ぇ)

 ふたを開けると…


 こころ ぼそさに ハムたんは~

 あけてくやしい アタリ缶~

 中からパッと 白けむり~

 たちまちハムたんは おじいさn(強制終了)



 …んなわけないですね。すみません。

 いい加減話を先に進めましょうか。


中身

 おや?何か入っていますね。


中身一式

 そういや、ミニカーがあたるとか書いてありましたね。もちろん中身はミニカーです。

 正面から

 正面から

左側から

 車体左側から

後から

 車体後から

右側から

 車体右側から


 ニッサンフェアレディーZという車種だそうです。1989年に登場し、2000年9月まで生産が続いた車種だそうです。

 …と言われてもクルマのことはさっぱり。

 鉄道だったら喜んで集めるんですけどね~。

 まぁ、それでもせっかくだから大事にしますけどね。


 ちなみに8種類あるそうです。8種類全部集めようと思ったら、コーヒー何缶飲まなければならないんだ!?それこそ難関ですよねww

 おあとがよろしいようで…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索