Entries

棚から牡丹餅

★担当:サンシャイン86号

 最近、出番がめっきり減ってしまったサンシャイン86号です。

 さて、ただいま佐世保では和牛の祭典なるいべんとがあっておりまして、今週末がイベントのピーク。

 このイベントのために臨時列車が出る騒ぎとなっております。

 ただ、今日はあいにくの雨…。

 近場でおなじみの列車が動くだけで雨の中でかけるモチベーションもなく、家でゴロゴロ…。のはずが…。


 父がメガネ屋に連れて行けと…。


 昨年のバルーンは雨の中強行して失敗したので、今回は出かけないはずが…やっぱり出かけることになるんですね。こうなるんだったら出かけときゃよかった…。


 メガネ屋で父の用事が終わるまで待っていたら、従業員(きれいなお姉さん)がやってきて

メガネのクリーニングはいかがですか?

 そういや何年も手入れしていなかったなと頼むことに…。

 そしてメガネを手放してほどなくして…


 店の近くの線路を415系1000番台が通過

 ちなみにこんな電車です。

長崎留置の415

 佐世保線を走る415ステンレスとか何年ぶりに見たことか…。

 福岡を離れて2年ちょい。415系を見る機会も減りましたモンね。今年の夏に長崎で見たっきり3ヶ月ぶりくらいかな。

 しばらくすると…

 66・67国鉄色が…

 ちなみにこんな車両です

220D(川棚~早岐)

 ていうか…

 なんで、メガネがないときに限ってめったに見られない光景が飛び込んで来るんだよ…orz

 しかしなぜこのタイミングでメガネのクリーニングを…。 まぁ、お姉さんがきれいだったから許す(ぉ)

 ほどなくしてメガネが帰って来ました。

 夏の健康診断で矯正視力が1.2→0.9に下がっていたので、また視力が落ちたかと思ったら。めがねが汚れていただけのようです。きれいにしてもらったのでまたクリアに見えるようになりました。

 今日は鉄分補給という点では不作でしたが、メガネがきれいになったので結果往来ですね♪

 ちなみに415系1500番台は帰りがけ、ハウステンボス駅で見ることができました。運転中だったので撮影できませんでしたが…。

 ハウステンボス駅へは定期で415系が乗り入れることがないのであの光景はカメラに納めたかった…残念。

 私は暑いのが苦手なので、夏場はおとなしくしているのですが、いよいよ楽しい冬の到来です。寒くなってきたしそろそろ出かけたいなぁ…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索