Entries

第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一...
FC2 トラックバックテーマ:「アイドルにハマった事ありますか?」



★担当:ハムたん

 はまったことのあるアイドル…。

ももいろクローバーZ

ですね~。


 出会いは職場の有線で流れていたピンキージョーンズです。逆境こそがチャンスだぜぃ…ていうあれです。勇気付けられるというか元気づけられるというか…。気になって調べたらヨスガノソラの主題歌で歌っているのはももクロ。PVみたらかわいい娘達がアクロバットに歌って踊って…。惹かれましたね~。

 ピークはモーレツ宇宙海賊の主題歌を歌っていた頃ですかね。モーパイは最初観るつもりなかったのですが、OP、EDともももクロが歌うと聞いて、急遽観ることに。主題歌CDは初回限定版と通常版の両方を購入し、普段は通常版を聴き、初回限定版は保存用として大切に保管しています。観賞用と保存用の2枚を買った唯一のCDです。

 そう。ちょうど人気が上昇して行っている最中でしたね。

 職場でも最初は有線でかかって、「あ!ももクロ!」といっても、「ももクロ?なにそれ?」って感じでした。ところがメディアでの露出が高まるにつれて、有名になっていき、あっという間に職場でも誰もが知っているアイドルグループになっていました。

 ところが人気が高まれば高まるほど、俺のももクロ熱は冷めていきました。

 俺、音楽はメジャーな曲にはまったく興味がなく、深夜アニメの主題歌のようにコアなファンしか知らないような曲しか聴かないのです。

 だから、ヨスガノソラとかドラゴンクライシスとか、深夜アニメの主題歌を歌い、主に深夜アニメのCMに登場していた頃のももクロが好きだったのです。

 バラエティーや歌番組に「引っ張りだこ」の今のももクロには興味ありません。

 マンガ好きの世界で、ハルヒ、らきすた、けいおんといった作品を原作発表当初から好きだったのに、アニメ化で人気が出たら興味がなくなったという話を聞くことがあります。

 俺にはその心理が理解できませんでした。せっかく好きになったんだから、最後まで好きでいようよ?って感じで…。

 でも今は彼らの気持ちがよくわかります。彼らはこうやって、ハルヒたちから遠ざかっていったのか…ってね。

 別にももクロが嫌いになったわけではないのです。今でもももクロのCDは聴きます。でも以前みたいに興味が持てなくなりました。

 ちなみに、AKBの時もそうでした。アキバの中で活動していた頃のAKBは大好きでした。若々しく10代らしい元気さあふれる歌いっぷりが好きでした。でも、アキバを飛び出し、メディアでの露出が高まり、人気絶頂になった今、まったく興味がありません。ももクロもこれ以上人気が上がったら、AKBみたいに全く興味なしになるんだろうか…。

 嫌いになったわけではない。でもメジャーになればなるほど興味が薄れてしまう。

 この心理は一体何なんでしょうね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索