Entries

佐賀をぐる~り旅2 佐賀東編

★担当:サンシャイン86号

 唐津を後にし、佐賀を目指します。

・唐津 11:44(5838D 普通 佐賀行き)13:00 佐賀
5838D(唐津~佐賀)

 普段はワンマン運転の唐津線ですが、唐津くんちの唐津とバルーンフェスタの佐賀を結ぶということで、3両に増結され、車掌も乗務していました。列車によっては4両編成もいましたよ。

 編成は

← 佐賀 47-8157+47-9126+125-2 唐津 →

 キハ47形2連とキハ125系1連の3両編成でした。私はもちろん最後尾のキハ125です。47は福岡にいた頃、香椎線で散々乗りましたからね~。キハ125は何回かしか乗っていませんからね~。

 唐津線は3年前のバルーンフェスタで、南福岡~博多~西唐津~バルーンさが~鳥栖~南福岡と筑肥(東)線と唐津線を乗り潰した時に乗車済みだったので、ここで一眠りしました。未乗区間じゃ寝られませんし、この先は混んでて寝られないでしょうからね。

 目を覚ますと長崎本線に合流しており、佐賀に到着。

 さて、サンシャイン86号のコーナーは一旦中断。お次は毎度おなじみ?ハムたんのアニメイトレポートです。アニメネタを飛ばしてご覧になりたい方は、「3」を飛ばして「4」に進んで下さい。

(続く)

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索