Entries

佐賀をぐる~り旅3 佐賀市内編

★担当:ハムたん

 それでは毎度おなじみ、ハムたんのアニメイトレポートです。

モラージュ行きノンステップ

 佐賀駅からバスセンターに移動し、ほどなくしてモラージュ行きのバスがやってきました。旧式にあたることが多い中、今日はノンステップでした。

モラージュ佐賀アニメイト

 モラージュ佐賀に着くと一目散にアニメイトモラージュ佐賀へ。

 ただ、今は給料前にして唐津経由で来ているので出費がかさんでいて、予算は5000円しかありません。

 しかも、だいぶアニメイトに来ていないので、秋アニメどころか、夏アニメのCDすら買えていません。幸いにして、秋アニメのCDはまだちらほらしか出ていないので、今のうちに夏アニメのCDを…。

 全部買おうと思ったら、軽く万の大台に乗ってしまうので、厳選して買いました。その結果が…

2012.11.3戦利品

 一番上は中妹のOPについてきたStylipS4人の1枚に納めたプロマイドです。
 StylipSは今一番好きなグループです。最近、ももクロからStylipSに乗り換えました。ももクロは先日もいいましたが、メジャーになる前から応援していて、メジャーになったら冷めちゃった的な状況になってしまったので…。
 ちなみに予算の都合で削ったCDの1枚がじょしらくのEDなんですよ。ももクロが歌っているやつなんですが。以前は保存用と観賞用と2枚買っていたももクロがStylipSを買う代わりにカット…。もう完全にStylips>ももクロです。
 StylipSは声優グループです。まだ決して有名ではないですが、今後の活躍を祈りつつ応援しています。

 そうそう。StylipSの曲がこの前職場の有線で流れていたんですよ。中妹の主題歌ね。あぁ…いい曲ですね~。まぁ、職場の誰もがStylipSなんか知りはしませんでしたが。

 画像中段が中妹、下段が恋チョコです。それぞれに左側がOP、右側がEDです。

 4枚で5000円超えていましたが、ポイントを使って、なんとか5000円以内に納めました。

 下の階に降りて、ゲーセンで太鼓の達人をプレイ。

 今回はキルミーベイベー、アイマス、ハレ晴れの3曲をプレイ。キルミーは初プレイでした。初めてにしては不可5回とまずまず。アイマスは不可3回…だって目移りするんだもん…下で踊っているアイドル達に…。ハレ晴れは久々やった割りにフルコンボ。この曲はプレイしこんでいますからね。ちっとやそっとのブランクくらいじゃ手元は狂いませんよw

大財経由佐賀駅バスセンター

 時間がないので、滞在時間1時間足らずで佐賀駅に引き返します。帰りは旧式の車両でした。こちらの方が座席数が多いので助かります。行きのノンステップとか立ち客が出ていましたからね…。

 佐賀駅の名店街で手土産の小城羊羹を買ってハムたんタイム終了!それでは引き続き、サンシャイン86号の鉄道レポをお楽しみください。

(続く)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索