Entries

佐賀のかたきを佐世保でうつ

★担当:ハムたん

 先月、バルーンフェスタから足を延ばして、アニメイトモラージュ佐賀に行き、夏アニメの主題歌CDを買いに行きましたが、予算の都合でつれて帰れなかったCDたちがいました。

 今日、夕方佐世保に用があり、それが予定より早く終わったので、閉店間際のアニメイト佐世保に立ち寄り、無事にCDたちを連れて帰って来ました。

 今回の戦利品です。

戦利品(2012.12.11)

 上2枚は氷菓2クール目の主題歌CDです。氷菓は1クール目のED「まどろみの約束」があまりにも良作過ぎて2クール目はなかなか好きになれませんでしたが、何度も聴いているうちに徐々にいいなぁ~って思うようになってきました。特にED。

 左下は夏色キセキの主題歌です。OPとEDがセットになっています。こういうのは助かりますよね。流石はスフィアさん。良心的ですね。1枚で2度おいしいCDです。
 実は夏色キセキ。6月の佐世保行きの時は、春アニメの時点でアニメを観ていなかったため、購入を見送り、11月の佐賀行きの時は予算の都合で見送り。三度目の正直で買いました。

 右下はじょしらくのEDです。じょしらくは夏色キセキと被って観られませんでしたが、BSアニマックス無料放送のときにお試しで観てはまりました。そして歌うはももクロ。モーパイの時は初回限定版と通常版の2枚を買う熱の入れようでしたが、今ではすっかり冷めてしまい、11月の佐賀行きではまさかの購入見送り。でも、ももクロ自体は嫌いになったわけじゃないんですよね。なんつーか、ハルヒ、らきすた、けいおんをラノベや雑誌掲載の頃から好きだった人が、アニメ化で爆発的に人気になったら冷めてしまうのと同じ心理です。この心理状態ってなぜ起こるんでしょうね…。

 これで、先月佐賀で買えなかったCDを無事に購入し、佐賀のかたきは佐世保でうちました。

 でも今度は予算オーバーで秋アニメのCDが全く買えませんでしたorzさて、佐世保のかたきはどこでうつかな?ww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索