Entries

連休1日目終了

★担当:ハムたん

 年に一度の2連休も間もなく折り返し地点です。

 でも今日も明日も休みという気分を味わえるのは年に1度、1月1日だけ。

 さて、今日の雑記でも。

 「え~。先生の友人が結婚することになりました。 だから今日はテストをします。」
 てなわけで学生時代の同級生から入籍したとの報告が。式はしないらしく今日明日は両家の親戚へのあいさつ回りでてんてこ舞いなんだと。

 結婚って大変なんだな~。なんて他人事言っている場合じゃないんですよね。29歳と41ヶ月の私。このままではよくないかな~と…ハァ…。


 昨日、紅白にももクロが出ていましたが、仕事で間に合わず。どっぷりはまっている時期だったら録画するなり、ケータイワンセグで観るなりしてたんでしょうが、もう熱は冷めてますからね。しかし、あの頃はまさかももクロが紅白に出るまでに成長するとは思いませんでしたよ。ヨスガノソラとかドラゴンクライシスとかモーパイの主題歌を歌う、アニオタ、アニソンオタのアイドルでい続けてくれるのかと思っていたのに…。そりゃ~全国区になった時は嬉しかったですよ。でも「こちらの世界」にいる俺らだけのものじゃなくなった時は寂しかったですね~。

 それはいいとしてこの記事

ももクロ有安杏果が声帯治療へ

 びっくりですね~。1ヶ月間声出せないのか…。でもまだ10代で先は長いのです。ここでどうかなっては元も子もないので、しっかり治して完全復帰して欲しいですね。人生80年の中の1ヶ月とかほんの一瞬ですよ。

 そういや昨年末、ももクロの有安杏果ちゃんが夢に出てきたんですよ。突然俺の元に現れて、長崎のオランダ坂を2人で歩いていました。そして長崎市内を延々と歩き回り、グラバー邸に来た時、お迎えのリムジンがいて、杏果ちゃんは黙ってリムジンに乗り込んで帰って行くという夢でした。

 何をしゃべったかは覚えていませんが、俺はなんだかんだしゃべっていました。ももクロの中では杏果ちゃんが一番好きだってことも言ったような。でも杏果ちゃんはだまってうなずくか、ポツリポツリと言葉を発するだけでほとんどしゃべってくれなかったです。

 夢占いではアイドルの夢を見る人は現実逃避願望がある傾向にあるそうです。ちょうど年末商戦が佳境の時期で現実逃避したくなっていましたからね…。

 でも、ももクロ離れする俺に杏果ちゃんがこの声帯治療のことを教えたかったのかも?あの夢を見て、杏果ちゃんが好きだった頃のことを思い出し、年明けてヒマになったところでPC開いたらこの記事が飛び込んできて…。あの夢見なかったら記事検索かけず、知らないままだったのかもしれません。

 一時はPCのデスクトップが杏果ちゃんだった時期もあるんですよ。その後、あーりんに浮気してそのままももクロから離れていき…。

 そんな俺ですが、杏果ちゃんにエールを送ります。

 きちんと身体治して、また元気な杏果ちゃんの声を聞かせてください。それまで待っています!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索