Entries

再検査

★担当:ハムたん

 退院して1週間。日に日に咳がひどくなってきているので、再び病院を訪れました。

 咳だけで他の症状がないので、風邪以外の原因かもしれないと再び検査を受けることに。

 今日は血液検査、心電図、レントゲンの3項目でした。

 しかし肺炎をはじめとする他の要因は見当たらず、後日精密検査を受けることに。

 俺、基本的に火曜半休、土曜全休なのですが、土曜日が外来診察がないため、火曜日に全休して通院しています。また、来週の火曜日も検査が入ったので、来週の火曜日も全休。週休2日とかなかなかできないので今のうちに…といっても、火曜日は病院だけで半日つぶれるので、あまり休んだ気はしないんですけどね。

 曜日や外来・救急の区分で先生が変わるので、今回は主治医が変わりました。

 前回も今回も女医さんですよ。

 きっと、いい思いを…とか思っている人はいませんか?現実は厳しいですよ。

 入院した時の主治医は「S」が入っていました。

 インフルの検査と称して、鼻に検査薬をつっこまれ、それがまたむずむずするのですが、「では10秒間鼻の中に入れます。い~ち。に~い。さ~ん…」ってどう考えても15~20秒経っているだろうと。
 かと思えば、髄膜炎の検査の時は「では今から麻酔注射をします。1・2の3で、チクっとしますからね。」と言われ、あ、この先生はゆっくり数える人だから…と思っている矢先。「はい12の3チク…」…って心の準備できてないし、しかもめちゃくちゃ痛いし…「あ。いい忘れましたが、麻酔と言えど針だから効くまでは痛いですよ♪」…いや。早く言おうよ。しかも麻酔が効く前に針が入ってくるし…orz麻酔の意味なくね?

 で、今度の主治医は属性で言えば「ボーイッシュ」かな?
 でも流石に僕っ娘とかじゃないですよ。外見が女子マラソン&駅伝ランナーみたいにツンツンに短く髪を切っているというだけで。Sっ気もなく落ち着いた感じの先生で、今度は安心して検査を受けられる…かも?

 ちなみに再検査の打ち合わせの時に、「次はいつが都合がいいですか?」と言う問いに、だめもとで「土曜日」といったら、あっさり却下されました(当たり前だよ)だって俺、休みは土曜日なんだもん。完治するまでは火曜日全休して治療するしかないですよね。火曜日しか病院に行けないからいつまでかかることやら…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索