Entries

2013年買い初め

★担当:ハムたん

 正月早々髄膜炎にかかり、入院生活を送っているうちにいつの間にか1月が終わっていました(汗)

 熱は出なくなりましたが、咳が一向に収まる気配なし(涙)

 そんな中、今日は今年初めてのアニメイトでのお買い物をしてきました。今回の利用店舗は佐世保店です。

 まだ秋アニメの買い物が終わっていないからびっくり。もう冬アニメのCDが出始めているんですね。正月早々の入院で積みBDが史上最悪ペースで積み上がり、やっと昨年末まで来たところです。あと、ひだまりを観て終了となります。もうちょっとしたら総括できるかと。もう2月になるのにまだ冬アニメに手をつけていないんですよ。冬アニメの視聴リストももうそろそろ…(汗)

 それはさておいて、本日の戦利品です。

戦利品(2013.2.2)

 今回は秋アニメですでに旧譜売り場に追いやられていたCDをメインに買ってきました。新譜のところにあるのはまだ次がありますが、すでに旧譜扱いのところにあるものは次はないかもしれませんからね(汗)

 まず画像上2枚は「さくら荘のペットな彼女」のOPとEDです。BSアニマックスの無料枠で観ています。これ、2クールなんですね…。入院中観損ねた2話分どうしよう…。最初ははちゃめちゃ集団のはちゃめちゃ物語化と思いきや、大好きな芸術のことになると打ち込みようがすごいですね。何かに打ち込めるって素晴らしいですよね。

 次に真ん中2枚は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」(おにあい)のOPとEDです。この2曲はやたらと耳に残るんですよね。楽しい曲なので比較的好きな部類に入っています。

 画像左下は「To Loveるダークネス」のOPです。To Loveるの存在は福岡に住んでいたころから知っていたのですが、福岡の地上波では放送していなかったので…。ダークネスでデビューです。今回はEDは入手できませんでしたが、OP、EDとも好きな曲です。ただ、あの規制の厳しさはなんとかならんのかね…。ダークネスは今まで規制のゆるかったAT-Xでも規制ありだったとか。BS無料放送ではなおの子とですね。BS無料放送がなければ地方民は深夜アニメはほぼ全く観れないのですから、文句は言えないですよね。

 最後に画像右下の付録たちですが、左側がおにあいでCDについている付録、右側は冬のAV祭りの景品です。5ポイントだったので着せ替えステッカー1枚と交換で、ラインナップは
・AMNESIA
・絶縁のテンペスト
・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・武装神姫
・ぷちます(プチアイドルマスター)

 ぷちますも捨てがたかったのですが、ここはやっぱりひだまりにしました。2枚だったら、ひだまりとぷちます。3枚だったらそれに加えて俺の彼女と~かな。

 6枚買ったので6ポイントだったのですが、期間が明日まででその端数の1ポイントは持って帰ってもしょうがないので、その場で棄権しました。

 今回の支出は6379円でした。

 秋アニメでまだ買っていないCDも早く手に入れないとな…。冬アニメが迫っているし…。

 そういや、前回が昨年末のゲマズだったため、ポイントカードはゲマズのほうが上になっており、危うくゲマズのポイントカードを出すところでしたよ。直前で気付いてよかったです。

 でもアニメイトでゲマズのポイントカードを出しかけたとかまだかわいいほうです。ベスト電器でゲマズのポイントカードを出しそうになった時は焦りましたよ。だって、色が赤で一緒なんだもん…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索