Entries

第1599回「時間が経ったと実感するとき」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」



★担当:ハムたん

 時間が経ったと実感するとき。今まさにそういう感傷にひたっていました。

 明日は2代前の鮮魚のチーフが辞めてちょうど1年の日です。

 俺が今の店に来てから1年7ヶ月一緒にやってきた方です。40代半ばで3人の子の父親。根っからマジメ。という肩書きとは裏腹にアイドル好きという一面が。

 AKB48の曲が有線で流れてきたら、加工場のスピーカーの音量をMAXにしてAKBの曲を聴く。そして、AKBの曲がかかっているときの店内放送はご法度で、

 「AKBが歌っているときに放送かけたら包丁が飛んでくる」

って脅されたり…。

 ももクロのアルバムをもらったことは今でも忘れません。俺、深夜アニメの主題歌(ヨスガノソラ、ドラゴンクライシス、モーレツ宇宙海賊など)を歌っていた頃のももクロは好きでしたが、メジャーになり、全国区になった今のももクロは興味ありません。でも、俺がももクロが好きだった頃歌っていた曲を収録したアルバムは宝物です。

 あれからもう1年経ったのか…。


 もう一つ。この時期のネタでは、BBS活動があります。

 常連さんとの衝突でBBS難民となったのが、9年前のこの時期。新たな活動場所を求めてあちこちさまよい歩いていると、「あずまんが大王掲示板」にたどり着きました。

 当時、とても活発に交流がなされていて、「楽しそうだな~。仲間に入りたいな~。」って思いながら見ていました。あず板のROMを初めたのが9年前のこの時期でした。そしてその翌月、九州新幹線南半分の部分開業を控えた時期に勇気を出して初カキコ。暖かく迎え入れられたことはBBS難民になり、心に傷を負っていた俺にとってはものすごく癒されました。

 それから当方とリンクを結んでいるメイチルさんのBBSを覗き始め、初カキコしたのが忘れもしない2004年6月19日。この日を境にアニメ趣味活動の幅が無限に広がりました。そして今でも広がり続けています。

 来年は10周年の節目の歳。このまま趣味人としての成長を続けて、いい10周年を迎えたいものです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索