Entries

第1622回「運転してみたい乗り物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみたい!と思っちゃう、いつまで経っても子供っぽい山本なのですが、最近は船を運転してみたく、現実的に小型船舶操縦免許を狙っております。笑飛行機やヘリコプター等、空を...
FC2 トラックバックテーマ:「運転してみたい乗り物」



★担当:サンシャイン86号

 運転してみたい乗り物。私という人間をよく知っている人ならば、すぐに思い浮かぶであろうとは思いますが…

電車ですよ。はい。電車でございますよ。

 鉄道は電車、気動車、機関車、SLで免許の種類が違うんですよ。知ってました?

 この中で1つ選べと言われたら電車ですかね…。私は、JR化後に新造された近郊型電車が好きなので、佐賀や福岡へ行って、811、813、817といった列車に乗ったら、よく運転席後を陣取ってかぶりついて眺めてはいいなぁ…って思いながら見ています。

 最近はとんと姿を見なくなりましたが、アーケード版電車でGOをかつてプレイした時はだいたい、近郊型電車でしたね…。

 あと、バスも運転してみたいです。4tトラックまでは運転したことあるんですけどね。それ以上に大きな自動車も運転してみたいですね…。

 本社の近くに大型二種の教習をしている教習所がありまして、本社へ行くと、ちょくちょく大型二種の路上教習に出くわします。ああいうのを見ていると、大型二種とってみたいなぁ…って思ったりもします。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索