Entries

長崎新地中華街と唐人屋敷を訪ねて2

ハムたん

 え~。1ヶ月ほど、更新をサボっておりました。ハムたんです。病み上がりでキツイので、帰ったらPCも開かず寝てしまう日々…。しばらくこの超亀更新が続くかと思いますが悪しからず…。

 さて、西浜町電停を降りるとアニメイトへ。

 長崎駅から浜町アーケードへは乗り換えなしで観光通までいくもんらしいのですが、アニメイトは西浜町電停のほうが近いということを、前回の遠征で学習したので、わざわざ築町で乗り換えて西浜町へ。

 普段、遊びに行ったり買い物に行ったりするのは佐世保、佐賀、天神、博多で、長崎にはあまり行かないから、路面電車の路線図が全然頭に入っていないんですよね…。頭に入らなくても身体で覚えれば今回みたいにうまく行きますから。前回の観光通からアニメイトはめちゃくちゃ遠かった…迷子にもなったし…。

アニメイト長崎

 やってきました。アニメイト長崎。

 ここは佐世保、佐賀、天神に比べて店舗の通路が狭いので、人をかわしかわしになるので、ゆっくり品定めが出来ないのが難点です。だから、さっさと済ませてきました。

戦利品(2013.3.9)

(左上)ガールズ&パンツァーOP
(右上)D.C.Ⅲポストカード
(左中)たまこまーけっとOP
(右中)たまこまーけっとED
(左下)D.C.ⅢOP
(右下)D.C.ⅢED

 CD5枚と景品1枚計6318円でした。

 ガールズ&パンツァーは以前、EDしかなかったので、ようやくOPゲットとなりました。そういや、ガルパンは月末に残り2話を放送するそうです。忘れないようにしないと。でも、今の積みBDの具合だと、ガルパンの完結編にたどり着くのはGW前くらいかな…。

 たまこ、DCは今期のお気に入りアニメベスト2です。たまちゃん見てるといやされますもんね。たまちゃんには小学生の妹がいるんですよ。小学生ですよ?小・学・生!あんこたんかわいすぎです!!アニメも癒されますが、主題歌もいいですよ。ていうかこれ、ゴールデンで放送しても全然問題ないのでは?

 D.C.シリーズは今まで観たくても観られなかったのですが、BSのおかげで念願かなって…。前回シリーズとはキャラが変わっている上に、今までの話を知らないので、最初は状況が飲み込めませんでしたが、観ていくうちにはまっていきました。え?どこからはまったかって?決まっているじゃないですか。幼女さくらたんの登場からです(ぇ)

 で、D.C.のEDを買ったらポストカードがついて来ました。どうせならさくらたんのポストカードが良かったな(ぇ)

 アニメイトでの買い物を済ませ、西浜町電停へと戻っていきました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索