Entries

長崎新地中華街と唐人屋敷を訪ねて4

★担当:サンシャイン86号

 中華街を後にして、築町から路面電車で長崎へ。

高架橋から

 長崎駅前で下車し、高架橋に昇って乗ってきた電車を撮影。ラッピングも何もない、ごくノーマルな仕様です。

 かもめ広場へ行くと、T-ARAのコンサートがあるらしく、特設ステージが設置され、人が集まり始めていましたが、そんなグループ知らないし、興味ないからパス!人気声優さんのコンサートだったら、長崎観光なんかしないで、始発列車で行って、朝から陣取っていたでしょうがww


・長崎 13:00(3234D 快速 佐世保行き) 14:11 川棚

3234D(長崎~川棚)

 帰りは快速で乗り換えなしで一気に帰ります。そして、車両が66・67-4…って朝諫早まで乗ってきた列車と一緒じゃないですか!?往復同じ編成とかなかなかないですからね~。ちょっと得しました。

 病み上がりで通院中のため、ほんとにプチ旅行でしたが、短時間で中華街や唐人屋敷とポイントはしっかり押さえて来ました。今度は、1日乗車券を使って1日観光しまくりたいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索