Entries

2013年春アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 積みBDも少しずつ遅れを取り戻してはいますが…まだまだだね(越前リョーマ)

 それはさておき、春アニメの視聴リストが確定しましたので公開します。

日:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(BS-TBS)【土曜深夜】 フォトカノ(BS-TBS)【土曜深夜】
月:変態王子と笑わない猫。(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:ゆゆ式(BS11)【水曜深夜】 ロウきゅーぶ!(BS11)【水曜深夜】
金:波打際のむろみさん(BS11)
土:名探偵コナン(NIB)


 予定通り深夜5.5本体制でのスタートとなりました。


 それでは第一印象でも語りましょうか。


☆やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
・第一印象
ランク】


 奉仕部という変わった組織の中で繰り広げられる物語。今後どんな面子が現れるのか。楽しみなアニメです。


・好きなキャラランキング
 今のところ、好きなキャラはいません。今後の展開に期待。


☆フォトカノ
・第一印象
ランク】


 写真部…俺の時代とは違いますね…。昔は一眼式デジカメとかなかったから。フィルム式でしたもんね。

 それにしても、最初のイメージとのギャップが…。あれじゃ盗撮部じゃんorz


・好きなキャラランキング
 今のところ、好きなキャラはいません。今後の展開に期待。


☆変態王子と笑わない猫。
・第一印象
ランク】


 笑わない猫の像にからんで、本音をなくしたもの、建前をなくしたもののそれぞれの自分を取り戻すための物語。今後の展開が気になります。


・好きなキャラランキング

 月子ちゃんのクールさがかわいいです。表情を失った顔もまたかわいい。ずっとそのままでもいいk(強制終了)


☆ゆゆ式
・第一印象
ランク】


 今期の一押しです。女子高生のほのぼのとした日常を描いたアニメは大好きです。欲を言えば、もちっと萌えキャラ風のかわいさがあれば…。


・好きなキャラランキング

唯ちゃん>ゆずこちゃん>縁(ゆかり)ちゃん

 唯ちゃんのサバサバしたところ、ゆずちゃんの暴走キャラでありながら実は成績優秀というギャップ、縁ちゃんのほんわかしたところ、みんな大好きです。ランキングと言っても甲乙つけがたくほぼ僅差です。


☆ロウきゅーぶ!
・第一印象
ランク】


 ロウきゅーぶってなんのことだろう?って思っていたら、篭球(ろうきゅう)部=バスケ部という意味だったんですね。
 これ、昨年話題になったロリアニメなんですが、地方での地上波放送がなく、今年ようやくBS11での放送が実現し、念願かなって観ることができました。
 ただ、俺、スポーツモノはあまり見ないんですよ。女子小学生じゃなかったら観ていなかったです。そして、もし女子小学生の日常系だったらA+でした。
 とにかくメインヒロインたちのかわいいこと。持って帰って食べちゃいt(強制終了)


・好きなキャラランキング

ひなたちゃん>智花ちゃん>愛莉ちゃん>真帆ちゃん>紗季ちゃん

 ひなたちゃんかわいすぎです♪小柄でマイペースで天然。ストライクゾーンど真ん中です。
 智花ちゃんのバスケへの情熱はすごいです。バスケしている時の真剣さがまたかわいい。
 愛莉ちゃん。身体が大きいことにコンプレックスを持っているようですが、強くなろうと努力しているところは好きですね。
 真帆ちゃんの天真爛漫さも好きです。トラブルメーカーながらムードメーカー。こういう娘がいたら楽しいだろうなぁ。
 紗季ちゃんみたいなしっかり者がいるからこそ、まとまるんですよね。部のためにがんばってほしいです。

 1話観ただけでランキングが書けるとかもう…やはり小学生がど真ん中なんですよね俺は…。


☆波打際のむろみさん
・第一印象
ランク】


 博多弁しゃべるし、中の人も博多っ娘という本格派。そしてむろみさん(=室見川)、ひいちゃん(=樋井川)など、福岡にある川の名前をキャラにつけたりと、3年前まで福岡に住んでいたものとしては懐かしいし親しみがあるしで、それでいて中身も面白い。15分アニメってのがもったいないですね。30分観たいなぁ…。30分だったらA+でした。

・好きなキャラランキング

むろみさん>ひいちゃん>その他

 明るく豪快な振る舞いのむろみさんは好きですね。見ていて楽しいです。あと、ひいちゃんの天真爛漫っぷりも好きです。特に博多弁をしゃべる人魚は大好きです。


 やはり5~6本程度のほうが落ち着いて見られますね。昨シーズンはなかなかハードでしたよ。追っかけるだけで精一杯でした。無理のない範囲で楽しむのが一番なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索