Entries

第1664回「つい寄り道しちゃう場所」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい寄り道しちゃう場所」です。学校帰りや会社帰り、たまには息抜きしたーい!という気持ちになったとき、特に用事はないのについつい寄り道しちゃう場所ってありませんか??山本は、規模の大きい本屋さんや、可愛い雑貨屋さん、あとはドラッグストアにやたらと通ってしまいます。見るものが多いですし、何度行っても新しい発見があるのでついつい寄っ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい寄り道しちゃう場所」



★担当:ハムたん

 つい寄り道しちゃう場所…ですか。俺…ていうか、サンシャイン86号の旅行記を読んでいる方ならすぐに見当がつくであろうとは思いますが…。

 アニメショップです。アニメショップでございますよ。はい…。

 長崎に映画観に行ったり、路面電車に乗りに行ったりすれば、長崎のアニメイト、バルーンフェスタに行けば、アニメイトモラージュ佐賀。福岡に遊びにでも行こうものなら、博多のゲマズ、アニメイト福岡天神、最近はあまり行きませんが、メロンブックスとかとらのあなとかも以前は足を伸ばしていましたね…。
 最近は行きませんが、北九州に行った時はアニメイト小倉にも行きましたね…。

 行く先々で必ず寄ってしまうんですよね。いや、もう何かに吸い寄せられるかのごとくアニメイトに入ってしまうんですよね。

 なんかあの空間は癒され、落ち着くんですよね…。

 10年前はアニメショップに入るだけでも恥ずかしかったのに…。慣れとは恐ろしいものですよ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索