Entries

半ドン上がりに

★担当:ハムたん

 今日は半休で12時半に退勤。一旦帰って昼食をとった後、佐世保へ繰り出してきました。

 行き先はもちろんアニメイト佐世保です。

 それでは今回の戦利品です。

アニメイト佐世保(2013.5.28)

(左上)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(OP)
(右上)同ポストカード
(中左)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(ED)
(右下)同クリアファイル
(左下)波打ち際のむろみさん(OP)

 CD3枚におまけのクリアファイルとポストカード。そして今回はそれだけではありません。

やなぎなぎポスター

 青春ラブコメのOPを歌っている「やなぎなぎ」さんのポスターです。この方、最近結構活躍されていますよね。

 そしてこのポスター。ひっくり返すと…

ゆきのん

 「ゆきのん」がドンと出てきます。

 個人的には、ゆきのんより、結衣ちゃんのほうが好きなんですが…。


 てなわけで、今回は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「波打ち際のむろみさん」の2作の主題歌CDを買ってきました。

 今期は視聴アニメが少ないから楽勝…って思っていたら、ゆゆ式とフォトカノのCDはありませんでした。早くも暗雲が…。

 まぁ、むろみが手に入ったからいいか。福岡出身の声優さんを集めた博多弁をしゃべる人魚のお話ですからね~。なんか、チャキチャキの博多っ子が聞いたら、むろみさんたちの博多弁はおかしいらしいですが、人生の2割程度しか福岡に住んでいなかった俺的には違和感はないですね。それに、昔ほど方言を使わないので、若い方にそこまで求めるのが無理があるんでしょうね。

 上坂すみれさんは今回初めて知った方ですが、アニメで主題歌を聞いた感じ、結構いい曲だったので買ってみました。

 あと、電波系、ロリ声を好む俺ですが、たまには青春ラブコメみたいな落ち着いた曲調もいいかなと。

 さてと、次回の遠征で春の視聴アニメのCDはコンプできるかな?


 話は変わって、来月、アニメイト佐世保は5周年を迎えるらしいです。で、来月末の土日でイベントやるっぽいです。月末の土曜日…。棚卸前だから休めないだろうな…orzせっかく日曜だけでなく、土曜もやってくれるのに…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索