Entries

BSアニマックス無料放送

★担当:ハムたん

 現在、BSアニマックスの無料放送が実施されています。

 ラインナップを観ていたら…

Aチャンネル

の文字が…

 Aチャンネルは2011年春アニメだったのですが、放送局が東名阪とCSのみで、BS無料放送でやっていなかったので、観たくても観られなかったのです。

 しかも2011年春といえば、我が家にBSがやってきて以来、最悪の視聴アニメの少なさだった時です。そう、深夜が変ゼミ、30歳の保健体育、電波女と青春男の3本しかなかったあの時。しかも、変ゼミは15分アニメ、30歳の保健体育のBパートは先週分の規制を緩めたバージョンで、実質15分アニメ。しかもこの2作は当時の俺にはついていけない世界だったので、実質、電波女と青春男しかないと言う状態…。頼みの綱のAチャンネルは未放送…。

 当時からしたら、現在のBSはアニメが増えて消化に困るくらい放送される。嬉しい悲鳴ですね。

 そんなわけで、念願かなって観られたAチャンネル。BS無料放送にかかったのは最終回の12話のみでした。いいんです。1話でも観れたんだから。

 そんなわけで感想でも。

☆Aチャンネル
総合評価:

感想:

 女子高生4人組の日常を描いた作品と言う俺の好きなジャンル。だいたい女子高生○人組ときたら、みんな同じクラス(あずみたいに途中で入れ替えがある場合もありますが)というのが多いのですが、下級生がグループに混ざっていると言うのが斬新でしたね(けいおんみたいに部活の後輩とかじゃなくて、仲良しグループの中で)。

 特徴ある4人がそれぞれの役割を果たしている(生かされている)ことで、演出されるほのぼのとした日常。

 1話しか観られなかったのが惜しいです。できれば全話観たかった。


好きなキャラランキング:

トオルちゃん>るんちゃん>ユー子ちゃん>ナギちゃん

 トオルちゃん…最初男の子と思っていました(ぇ)最終回の冒頭で後を寂しげに歩いているトオルちゃんを見て、え?男?って思っていたら、首から下が映ったら、ミニスカニーソ…。あれ?女の子?失礼しましたorz
 ちっちゃくてかわいいもの好きにとって、小さいサイズの服を着てもブカブカ…なんか萌えますね♪

 るんちゃんの天真爛漫さ、天然っぷりもいいですね。トオルちゃんじゃなくても憧れますよ。いや、あまり近づきすぎたらトオルちゃんから怒られるか…。

 ユー子ちゃん。黒髪ロング、関西弁といった俺の好きなパーツを持っています。B88といったら、ひだまりの宮ちゃんと同じですね。背が高いせいかそんなにおっきくは感じなかったですが。Eカップ…ですと?(ゴクッ)
 大きな体と対照的な弱気さと言うギャップ、それでいじられる、そんな役回りをという立ち位置もいいですね。

 ナギちゃんは嫌いではないのですが、他の娘達があまりにも個性的過ぎて…目立たず…。

 4人とも甲乙つけがたいくらいみんな大好きですよ。


※主題歌は1回しか聴いていないのでなんとも…。

 あと、今期の無料放送での視聴予定は、ロボタン(1~6話)、じょしらく(1話)となっています。

 このチャンネル。昔のアニメ好き、一般人向けアニメ好きにはたまらないのでしょうが、最近の萌え系、美少女系しか興味のない俺には…お金払ってまで観る価値はないですね…orzでもたまに掘り出し物があるので、無料放送期間にかいつまんで観ていきたいです。

 例外的に昔のアニメでもロボタンは観ます。

 ロボタンは旧版は昭和41年…って生まれてないし…orz

 でも、リメイク版は昭和61年の放送で、幼稚園の頃観ていた…というのと、OPの一説は覚えているのですが、中身は全く覚えておらず、これを観て思い出そうと観てみることに。

 まだ観てないんですけどね。また観たら記事にしてみたいと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索