Entries

帰って見れば、怖い蟹(違)

★担当:サンシャイン86号

 帰って見れば、怖い蟹…じゃなくて、帰って見れば、こはいかに(こは、如何に)ですね。はい。

 それはさておいて、今日は仕事で久留米に出張していました。

 帰りにJR久留米駅に立ち寄ってみました。

 ここは九州新幹線が開業してからまだ一度も来ていないんですよ。

 久留米は子どもの頃、母に連れられてよく来ていて、久留米駅もよく利用していました。

 九州新幹線久留米駅は在来線の駅と併設のため、大改装があったのは知っていました。

 しかし、あまりの変わり様に浦島太郎状態でした…。

 駅舎が建て変わっただけではなく、周辺も変わり果てていました。駅からちょっと離れたところにあったバス待合所もなくなり、代わりに駅前にロータリーができていて、そこに路線バスが乗り入れていました。

 もう、私の知っている久留米ではなかったですね…。

 でもきれいになっていましたよ。新幹線停車駅にふさわしいばかりに。

 あと、駅からちょっと離れたところにあったデパートもなくなっていました。ここも昔来ていたんですけどね。

 しかし、町ってちょっと見ない間に変わってしまうもんなんですよね。ちょっとびっくりしました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索