Entries

資格ゲッター

★担当:ハムたん

 先月、久留米に出張した話をしましたが、あれ、資格試験だったんですよ。

 受験したのは第二種衛生管理者

 無事に合格して先日免許証が交付されました\(^o^)/

 第二種衛生管理者は従業員50人以上のお店や銀行の管理者に必要な資格です。工場や病院と言った有害物質を取り扱う人はその上の第一種がいりますが、俺の職場ではいりませんからね。

 有害物質のないところでの限定免許と言うことで、車の免許で言えばAT限定免許みたいなものでしょうか。

 俺の配属先は30人台なので資格は要らないのですが、まぁ、将来のためといったところですね。

 これで一つ大仕事が片付きました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索