Entries

2013年夏アニメ確定リスト

★担当:ハムたん

 本日、29歳と48ヶ月の誕生日を迎えました。相変らず3次元の彼女ができるでなく、2次元にまい進していますが、いいんです。好きならば好きでいいんです。

 まったく、小学生は最高だぜ!

 と叫んでみたところで、遅ればせながら夏アニメの視聴リストが確定しましたので、公開しつつ、第一印象でも語ってみようと思います。


日:恋愛ラボ(BS-TBS)【土曜深夜】 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:ロウきゅーぶ!SS(BS11)【水曜深夜】
金:きんいろモザイク(BS11)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(NIB)


 予定リストに上げていたすべての作品が確定となりました。

 ロリきゅーぶ…じゃなかった、ロウきゅーぶは春アニメの続きで、第一印象も何もないので、他の深夜3作について触れてみようと思います。


☆恋愛ラボ
・第一印象
ランク】


 これは意外とはまりました。皆が憧れる生徒会長(兼副会長)の意外な一面…あれはすごかった…。あの生徒会室という空間で今後どんな展開が待っているのか楽しみです。

・好きなキャラランキング

莉子ちゃん>夏緒ちゃん>?

 莉子ちゃんの男勝りさに惹かれました。たしかに男が同姓友達どうように扱いたくなるキャラですよね。彼女にしたいというより友達にしたいというか。
 夏緒ちゃん…だれもが憧れる藤姫様にあんな一面が…。あのギャップに惹かれましたね…。

 今のところまともに出てきたのは2人なのであとはなんとも…。


☆特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
・第一印象
ランク】


 最初はバトル臭がしたのでリストに入っていませんでした。でもそれが部活と知り、内容も面白そうだったので、急遽追加しました。その点リストに加わるまでのいきさつがガルパンと一緒ですね。
 奇人変人たちが大好きなサバゲーに真剣に取り組み、そして楽しむ。いいですね~。

・好きなキャラランキング

 まだ誰が誰だかよくわかっていないのであくまで第一印象です。

ゆらちゃん>八千代ちゃん>れんとちゃん>カリラちゃん>ほのかちゃん>?

 まずはゆらちゃん。高校デビューしたくても引っ込み思案で…。そういうところがかわいくていいですね~。でもC3部に入ればきっと目覚しく成長してくれるのではと期待しています。
 八千代ちゃんは単純にちっちゃくてかわいいから(ぉ)中の人がけいおんの憂ちゃん…そのイメージが…(汗)
 れんとちゃんは見ていて癒されますね~。ああいう娘がいたら楽しいだろうな~。
 カリラちゃんの男勝りさも惹かれるものがあります。サバゲーやるにはこういう娘は必要ですよね。
 ほのかちゃんは…嫌いじゃないんですが、今のところ特徴が見えてこないので…。

 そして1話ではちらっとしかでてこなかった、ゆらちゃんのルームメイトのそのらちゃん。まだどんな娘かわからないのでランキングに入っていませんが、公式HPを見た範囲では最終的には上位に食い込んできそうな予感が。


☆きんいろモザイク
・第一印象
ランク】


 1話はアリスちゃんがやってくる前のイントロ的なお話だったので、これをみただけではなんともいえないので、とりあえずBで。日常系大好きの俺のことだからランキングが一気に上がること間違いなし。国際派日常系というのも珍しいですしね。

・好きなキャラランキング

 イントロだけなのでまだなんとも…。


 そしてロウきゅーぶ2期を入れ、深夜4本体制でいきます。数は少ないですが、選りすぐっているので、今期は楽しめそうです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C661]

 ロリきゅーぶの女の子みんなかわいいですよねー。
<s>あぁ~^ ロリコンになるー</s>
ちなみに私は紗季ちゃんが一番です。
でも一番人気がないらしいですね(って柚葵さんから聞きました)
あんなにかわいいのに・・・
  • 2013-07-22
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C663] レスです

>メイチルさん

 返事が遅くなりました。

 ロウきゅーぶ。どっぷりはまっています。たしかにあれ見ているとロリ度が加速しますよね。

 紗季ちゃん…たしかに俺の中でも、結構下位の方に位置しますもんね…。

 真性ロリはひなたん、大人な身体の小学生好きは愛莉ちゃんにいくでしょうし、他の3人の中では、ムードメーカーの真帆ちゃん、技術がずば抜けているもっかんに比べたら控えめになるので、人気が出ないんでしょうかね。

 ちなみに12~13年前の俺の属性にあてはめてランキングを作ったら

紗季ちゃん>愛莉ちゃん>智花ちゃん>真帆ちゃん>ひなたん

となります。当時はメガネっ娘属性がありましたし、大人びた体型も好きだった反面、ひなたんタイプは苦手だったので。もっとも、当時の俺は、中学生以下はストライクゾーン外だったので、見向きもしていなかったでしょうが。大学時代の俺は、おんぷたんや、ロコたんどころか、中学生のあかりちゃん(ヒカ碁)、咲乃ちゃん(テニプリ)を観てもなんとも思わず、コナンでは蘭ちゃん、和葉ちゃん、金田一では美雪ちゃん、こち亀の婦警さんたち、ワンピのナミさんあたりが好きでした。
 今となっては信じられない話ですが…。何がどうしてどうなったらここまで変わってしまうんでしょうねw
  • 2013-07-27
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索