Entries

あじさいロードからアニメイトへ

★担当:ハムたん

 今日は半休…だけどあまりの忙しさに、退勤は17時20分でした。

 アニメイト佐世保の閉店時間は19時…。急がねば!!

 てなわけで、いつもは国道202&35号経由と市街地を通っていくのですが、今日はあじさいロード(国見道路)を使って佐世保へ行きました。

 かつては有料道路だったのですが、3~4年前くらいに無料開放されています。有料道路をかわそうと思えば、酷道という名がふさわしい峠越えをしなければならなかったのですが、今では快適に山越えできます。

 なんとか閉店40分前に到着。

 今回の戦利品ですが…

アニメイト佐世保(2013.8.7)

(左上)ロウきゅーぶ1期主題歌
(右上)ロウきゅーぶ2期主題歌
(左下)ステラ女学院C3部OP
(右下)ステラ女学院C3部ED

 ロウきゅーぶはBSの遅れ放送で観たため、なかなかCDが手に入らなかったのですが、2期のアニメ化にあわせてか、旧譜のところにふと現れていました。まさか手に入るとは…。しかも初回限定版でした…。まだ在庫があったのね…。
 そして2期の主題歌にはポスターがついてきました。

ロウきゅーぶポスター

 ロウきゅーぶ声優陣のポスターです。1期に続いて、2期もこの格好で登場です。どうせなら、体操服で手着て欲しかった。もちろん、ゆいゆいはブルm(強制終了)

 でもどうせなら、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているのポスターみたいに、片面がメインヒロイン、片面が歌っている人たちにして欲しかった。そしたら2次元verの方を表にして貼ったんですが…。

 そして下はC3部のCDで、OP、EDとも手に入りました。特にEDはお気に入りです。いい曲ですよね~。

 ちなみに今回の戦利品。裏返してみました。

戦利品裏返し

 ロウきゅーぶ1期は声優陣と同じユニフォームを着た女バス6年生五人組です。ひなたんかわいいよひなたん。

 ロウきゅーぶ2期は水着ですよみ・ず・ぎ♪スットン共和国最高だよ。スットン共和国。真帆ちゃんはひっかかるものがないのによくもまぁビキニを着t(強制終了)あと、ひなたんは水着姿もかわいいです。

 まったく。小学生は最高だぜ!

 C3部のOPは表がゆらちゃんとそのちゃん先輩のツーショット。裏が歌手ですね。しかし、武器と美少女って合いますね~。かっこいい~。俺、異次元の生命体との戦闘モノは一切受け付けません。でも、部活でやるサバゲーはOKです。バトルを伴うアニメはガルパン、C3部が限界です。

 C3部のEDは裏返すとチビキャラになっていますが、裏はゆらちゃんが髪を切る前の姿です。アニメの主題歌はゆらちゃんがばっさり髪を切った4話以降はOPではゆらちゃんはばっさり髪を切っていて、今までスカートをめくられる側だったのが、めくる側になったりと大きく変わっていますが、EDのチビキャラは髪切っていませんからね。それに連動しているのかな?

 さて、今期視聴アニメの主題歌CDは半分ゲットできました。あとはきんいろモザイクと恋愛ラボです。今期は4本しかないからコンプリートしないとですね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索