Entries

1時間45分

★担当:ハムたん

 福岡市城南区から佐賀県伊万里市に転勤になって3年2ヶ月。

 ついに異動の声がかかりました。

 1箇所に3年どころか2年以上勤めたことはないので、今回が最長記録でした。

 今度は佐賀市内になります。

 通勤に片道1時間45分かかります。日曜の朝のガラガラの時でも1時間20分かかります。平日のラッシュ時だったら下手したら2時間かかるかもという勢いです。

 もちろん通います。うちは転勤が急なので、ヘタにアパートとか借りれないのです。向こうに住めば、テレビ東京系列のTVQがCATVなしで地上波の越境電波で受信できるので、BSとあわせればものすごい数のアニメが観られるんですけどね。まぁ、引越しもめんどいしね。

 立地条件はいいですよ~。なんと、アニメイトモラージュ佐賀まで車で十数分!仕事帰りにアニメショップにいけるのです。往復3時間半の長旅で寄り道する余力があるかとなると別問題ですがw

 あと今度は週休2日です。基本的に月水休みです。たまに変則で月金とか火金とかあるみたいですけどね。前任地の週1土曜日だけは意外と不便でしたからね…。金融機関も運転免許試験場も休みでしたから。免許更新にいけず、半休の月曜日に午後の講習に出るべく、仕事投げ出して伊万里から大村(長崎空港の近く)に飛んでいって、駆け込んで受付をしたのはいい思い出です。あと、金融機関も開いていないので、火曜日会議のときに寄り道して銀行に行ったり…。どこ遊びに行っても人が多いし…。まぁ、土日のどっちかでも休めたのだけはよかったですけどね。

 月曜は月曜で不便なんですけどね。俺の行きつけのクルマ屋は月曜日休みだし。まぁ、水曜日に行けばいいことなので、問題ないですけどね。あと、書物と学問をこよなく愛する俺には月曜日図書館に行けないのも不便d(強制終了)

 はぁ、また従業員の顔と名前を覚えないといけないのか…。この3年間、同じ場所だったので、苦労知らずだったのですが…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C664]

 片道1時間45分はしんどいですね。
私も片道2時間くらいかかる日はたまにありますが、朝起きるのがしんどいし、仕事終わっても帰るまでがしんどいし…。

 それでも週休2日ならプラスマイナス0くらいでしょうか。羨ましいです週休2日…。
  • 2013-08-29
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C665] レスです

>メイチルさん

 確かに通勤距離はハンパないですが、往復3時間半アニソンCD聴き放題!アニメイトモラージュ佐賀まで車ですぐ!と考えようによってはいいところです。現に今日もアニメイトモラージュ佐賀に行ってきましたが、仕事帰りにアニメショップに行けるのは魅力です。もっとも、早く帰れる時じゃないと疲れますけどねw

 それに週休2日もありますし、前向きに考えて頑張っていこうと思います。
  • 2013-09-03
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索