Entries

転勤後初めてのモラージュ

★担当:ハムたん

 先月末より、伊万里から佐賀市内に異動になりました。

 新天地はなんと佐賀のショッピングモール「モラージュ佐賀」まで十数分のところです。

 で、そのモラージュは過去の佐賀遠征のレポートでたびたび登場している「アニメイトモラージュ佐賀店」があります。

 今日は転勤後初めて、退勤後、モラージュに直行してきました。


 職場からはモラージュまでは佐賀のど真ん中を走るため、渋滞がひどかったです。今日は20分以上かかったでしょうか。

 モラージュに着いたらもちろんいちもくさんでアニメイトへ行きました。

 今日の戦利品は

戦利品表(2013.9.3)

 きんいろモザイクの主題歌CDです。先月、アニメイト佐世保に行った時に入手できなかった一品です。恋愛ラボの主題歌CDはDVD封入のみでCD単体の販売はないそうなので、きんいろモザイク1枚でコンプリートと言うところだったのです。今日も店頭になかったのですが、ゲットできなかったら無駄足になってしまうので、店員さんに聞いたところ、在庫があったので無事ゲットとなりました。聞いてみるもんですね~。

 10年前の俺には絶対できなかったですね。店頭に並んでいる商品を手にとってレジに持っていくだけで恥ずかしかったのですから。商品を手に取るのに数十分、商品を手に取ったはいいが、恥ずかしくてレジにいけず、レジにたどり着くまで数十分、決死の覚悟でレジに行ったはいいが、全身汗だく手足がガクガクブルブル…。精算を終えて店を出たときにはどっと疲れが出ていましたね…。

 それがいまでは在庫確認するに至りました。人間、変わろうと思えば変われるものですねw

 さて、表はメインヒロインたちを演じる声優さんが、そのキャラの衣装で登場しています。一人ひとりが制服の着こなし方が違うので、見ただけで誰が誰を演じているのかがすぐにわかりますね。え?わからない?そんな人は裏返してみたら答えがありますよ。

戦利品裏(2013.9.3)

 あ、髪型や髪の色は連動していませんよ。カーディガン、リボン、ソックスといった制服のワンポイントで判断してくださいね。

 まぁ、きんいろモザイクを知っている人は答えあわせをする必要もないでしょうし、声優さんに詳しい方だったら、顔見ただけでわかるんでしょうけどねw


 これで夏アニメのCDは無事にコンプリートです。

 そうこうしているうちに、あと1ヶ月で夏アニメが終わっちゃうんですね…。ほんと1クールってあっという間ですよね。


 さっきも書きましたが、恋愛ラボはDVD封入のみなんだと、俺修羅のOPもそうでしたよね。最近そういうのが流行ってきているのかな…。CDは買ってもDVDを買わないという俺には困った話です…。

 まぁ今期の主題歌CDは、ロリきゅーぶと、ステラED、きんいろEDが手に入ればあとはどうでもよかったので別にいいんですけどね。

 買い物を済ませた後は、ゲーセンに行って、太鼓の達人をプレイ。今回はアイマス、キルミー、らきすたの3曲をプレイ。アイマスは画面下に765のアイドル達がぞろぞろ出てくるので目移りしてミス連発だったのですが、ようやくプレイに集中してフルコンボをたたきだせるようになりました。もちろん、プレイに集中しつつも、女の子達もしっかりみていますよ♪

 雪歩ちゃんかわいいよ雪歩ちゃん…。


 後の2曲は1回ずつ不可がありましたね…。両方とも「ドン」と「カッ」の間違いです。う~ん。残念…。


 そして今夜は両親が留守だったので、かえっても夕食がないため、ここで食べてきました。熊本ラーメンの店で、ラーメンにチャーハンと餃子のセットをつけて食べてきました。

 最近は、熊本ラーメンがマイブームです。真っ黒のスープがまた絶品なんですよ。

 また、帰りにモラージュに遊びに行きたいです。


 ちなみに自宅からアニメイト佐世保に行くより、職場からアニメイトモラージュ佐賀に行ったほうが近いのです。これは利用しない手はないですよね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索