Entries

絶対に行くべきもの 迷うもの

★担当:ハムたん

 今日、午後からクルマの6ヶ月点検に行ってきました。

 今までも6ヶ月ごとに点検を受けてきました。

 でも今回は絶対に行かなければならないものでした。

 通勤による走行距離がハンパなくなったからです。

 今までは往復55km程度でしたが、現在は往復122km!!

 1週間で610km。月22日出勤で計算すると、月に2684kmも走ることになります。休日にちょこまか動くとしたら月に2700~2800kmは走ることになりますからね…。

 これだけ乗り回すなら、マメな点検は欠かせませんよね。

 これは絶対行くべきものだったので行ってきました。


 さて、現在迷っているのが、劇場版中二病でも恋がしたい。

 これって、総集編+αですよね。まぁ、長崎や佐賀でやるんだったらいってもいいかなと。+αもあるしね。

 でも、九州では福岡と熊本でしかないんだなこれが…。


 交通費だけで5000円かかるんだ。所要時間は特急利用で2時間弱、普通利用で3時間強。クルマでは行きたくないんだよね。通勤で散々乗ってるから、休みの日は運転したくないんだよ。

 行って映画観て、食事して、ゲマズやアニメイトを散策するだけで1日終わっちゃうんだ。

 連休だったら連休初日に1日遊び倒して翌日ガッツリ寝て疲れを癒すこともできるけど、次の日仕事なんだなこれが。

 しかもさっきも言ったけど、往復122km(片道61km)の通勤だから、睡眠時間の確保は至上命題でそれ考えると、1日遊び倒すのも限界があり、ほどほどで引上げるとほんと、行って帰ってくるだけになる。

 
 地方上映追加で長崎・佐世保・佐賀に来てくれたら行くけど、福岡なら行って総集編観て帰って来るだけなんて無駄かなと…。

 どうしたもんかな。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索