Entries

関門の旅番外編

★担当:ハムたん

 前回の記事でサンシャイン86号が書いていた関門旅行レポですが、その道中、立ち寄ったSAで、地図つきのフリーペーパーがあったのですが、そのカバーインタビューが瀧本美織さんでした。

 現在は女優として活躍されていますが、中学生の頃はSweetSというグループで歌手活動していたんですよ。で、当時アニメ化されたアソボット戦記五九のED「LolitA☆Strawberry in summer」を歌っててですね。福岡に出てきて初めて観たテレ東アニメにしてはじめてはまった曲でした。

 その後、北九州に行った際、アニメイト小倉でCDを買いました。当時は、買うだけで恥ずかしいのさらに前の段階でして、入るだけで恥ずかしかったので、ショップの前で数十分おろおろしていました。店の入口まで来ると足がすくんで、離れてまた入ろうとしてすくんで…。

 やっと入ったはいいが、今度はCDを手に取るのが恥ずかしくて、そのコーナーの周りでまたおろおろ…。

 やっと手に取ったら今度は買うのが恥ずかしくて、店内をおろおろ…レジの近くに行っては引き返し…。

 そしてやっとレジに着いたら今度はポイントカードの話に…。ポイントカードを持っていないというと、ではおつくりしましょうかと…。断りきれずに作る羽目に…。もう恥ずかしくて恥ずかしくていち早く立ち去りたかったのにまさかの足止め…。

 結局、アニメイト小倉に着いて、CD1枚買って帰るだけで1時間半くらいかかったかなw

 以前お話した、ゲマズで恥ずかしくて買い物に1時間とかいうのは少し成長した?あとの話でして、これが初期のお話です。ちなみにその前は、ゲマズの前で数十分うろついていたけど、とうとう恥ずかしくて入れなかったとか、ゲマズがあるフロアでエレベーターを降りきれずに通過したとか…。

 アニメショップ買い物恥ずかしがり伝説のお話はまだまだあったりするのですww

 ちなみにアニメイトのポイントカードはその時作ったものです。

 アニメイトのポイントカードもSweetSのCDもそんな思い出がぎっしりつまった一品なんです。

 瀧本美織さんを観て、10年前のことをふと思い出してしまいました。

 瀧本さんもほんと大人になりましたね。もうあれから10年経ったんだと、時の流れを感じました。

 瀧本さんは10年の間にSweetSの解散等を経て、ステキな女優さんになりました。

 でもって俺は、この10年の間に…趣味人としてはすさまじい成長をとげた…のかな??こんなんでいいのかとw

 そういや、最近その五九EDの動画を観たのですが、当時はそのSweetSの歌に聞きほれたり、スージィちゃんに惚れ惚れしたり、魅音ちゃんの大人の魅力のとりこになったりしていたのですが、今観たら、スージィちゃんや魅音ちゃんは完全にストライクゾーン外。幼女姿の紫苑ちゃんしか眼に入りませんでした。属性の変化とはおそろしいものです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索