Entries

まったく、小学生は最高だz(強制終了)

★担当:ハムたん

 一昨日の話なんですが、職場に小学校の社会科見学が来ました。前の店にも来ていましたが、今の店にも来ました。

 今回は別の方が担当になっていたので、今年は世話なし…のはずが、土壇場で怖気づいたのか、突然俺がやる羽目に…orz

 その担当、先生の前にはマスク姿で登場。風邪で声が出ないので俺が代役という設定…。

 マスクまで用意しているということはなんという計画的犯行!

 まぁ、俺は過去に小学生の相手を4回、中学生の相手を1回していますし、教育実習も経験していますから、子どもの相手は慣れたもんなんですけどね。

 しかし、楽しそうにかつ、真剣なまなざしで見学してくれる小学生ってほんとかわいいですよね。

 大人が何気なく素通りしてしまうことにも目を留め、興味を持って観察し、質問してくるこの観察眼と知的好奇心の高さ、ほんとすばらしいです。


 まったく、小学生は最高だぜ!


 ロリきゅーぶのすばるんが小学生達を見て感心してはなって台詞なんですが、ほんと、そう思いましたよ。

 まぁ、ほんとに口に出そうものなら大変なことになりますけどねwすばるんもこの発言でネット上をかなりにぎわしているようですしw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索