Entries

2013年秋アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 夏アニメも残すところ、ステラとロリきゅーぶを残すのみとなり、明日から秋アニメがスタートしていきます。

 例によって、今回も視聴予定リストを公開します。


日:
月:
火:リトルバスターズ(2期)(BS11)【月曜深夜】
水:
木:WHITE ALBUM2(BS11)【水曜深夜】
金:
土:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している【金曜深夜】(BS11) 名探偵コナン(NIB) 凪のあすから(BSアニマックス)


 今期は前回同様、深夜4本体制です。ただ、前回はBS11が2本、BS-TBSが2本、BSアニマックスは0でしたが、今期はBS11が3本に増え、さくら荘を最後に消えていたBSアニマックスが復活した反面、BS-TBSは全滅です。

 ただ、今期は期待していたのはリトバスのみで、他の3本はお試し。今後どう変わっていくかは未知数です。

 今期はまさかの日常系全滅!エロゲ原作とラブコメばかりで、俺にとっては非常につまらないシーズンになります。ただ、リトバスの2期は期待しています。1期ははまりましたからね~。途中、入院したため、西園さんルートだけ見られなかったのが心残りですが…。

 しかし最近はファンタジーやバトルが増えましたね…。アニプラの枠が増えたのはいいですが、ファンタジーやバトルが増えただけのような…orz

 あと、明日放送のAB特別編も見てみようかと思案中。

 ABは観ようか観るまいか最後まで悩みました。でも、結局観なかったのですが、放送途中で福岡から長崎へ転居。福岡ではRKBで放送していましたが、長崎のNBCは未放送だったため、どちらにしても結末は観られない運命にあったのです。バトルがあるし、観なくてもよかったのですが、あまりにも話題になっているので、ちょっとのぞいてみようかと。

 あと、まどマギもBS11でやるみたいですが、こちらはパスで。1、2話はBSアニマックスの無料放送で観ましたし、2話の後半からバトルになってきたし、次の3話は有名な「マミる」だし、その後もバトル展開だろうからもういいかなと。


 今期はこんな感じです。夏アニメの総括は、ステラとロリきゅーぶが終わってからしたいと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索