Entries

AB観ました

★担当:ハムたん

 2010年春。俺にとっては怒涛の時期でした。

 4月に福岡市南区から福岡市城南区に異動。

 6月に福岡市城南区から佐賀県伊万里市に異動。

 伊万里に異動する際、実家に引上げたため、TVQやRKBで観ていたアニメは観られなくなりました。

 ところがこの時、まさかのTVQ全滅!

 RKBはけいおん2期のみ。

 過去最大級のつまらないシーズンでしたが、この時長崎に異動したため、観られなくなったアニメがなかったのです。けいおん2期は長崎でもやっていましたしね。

 実はこの時、視聴を迷った挙句、切ったアニメがあったのです。

 それが…

Angel Beats!
です。

 死後の世界、死んだ世界戦線によるバトル…。

 俺が聞いたら一発で切ってしまう内容です。

 でも、今期はけいおんしかないし…。ひまつぶしに…。

 でも結局観ませんでした。


 そして迎えた2010年5月31日。

 夕方に会社から電話がかかってきて、明日から佐賀に転勤と、一晩で県外転勤という無茶ぶりを言い渡されました。

 もうパニックでしたよ。車を置いて遊びに行っているのに、一晩で引継ぎと引越しをして翌朝には新天地に行かないといけなかったので。まぁ、引越しと言っても、必要なものだけ持って出て、あとは休みの日に引き取りにいったんですけどね。


 この時に、長崎でもやっているけいおん2期しか観ていなかったので、観られなくなったアニメは発生しませんでした。

 もし、Angel Beats!(以下、AB)を観ていたら、結末を観られなくなるところだったのです。

 あの時は観なくてよかったと思ったものでした。

 でもネット上では話題になっているし、関連記事を読んでみたらおもしろそう…。

 反逆者一味が大きなものに立ち向かって戦っていくという内容だったら、シャングリ・ラとか観ていたので、バトル嫌いの俺にも耐性はありますしね。

 途中まででも観ておけばよかった…。と言う想いに対し、尻切れトンボになるくらいなら最初から観なくてよかったんだ…。と言い聞かせる日々。そもそも、感動の結末を観られなくなるんだったら悔いも残りますしね。

 そんな中、特別編放送の一報が…。

 ついにパンドラの箱を開けてしまいました。

 そんなわけで感想でも。


☆Angel Beats!特別編
総合評価:

感想:

 ゆりっぺの無茶苦茶な作戦に「断食1週間」を回避すべく全力で取り組むメンバー達。ハイテンション12時間とか無茶すぎる…。

 そして天使を尾行することに成功し、潜入成功と思いきや…まさかのオチ。

 そしてゆりっぺによる過酷なオシオキ…。

 あの結束力、あのノリ。すばらしすぎです。

 もちろんABの中ではギャグ回に入るであろう回だったから楽しく観られたのでしょうが、本編を全部通して観るとなったらどうなっていたかわかりません。途中で切っていたかもしれません。

 でもこの回に関していえば面白かったです。

 う~ん。全話通して観たくなってきた…。「途中で転勤」がなかったら、観なかったことを後悔していたんでしょうね。今は、もし観てても途中で…という思いで相殺されているわけですけど。


好きなキャラランキング:

ユイちゃん>遊佐ちゃん>天使ちゃん>ゆりっぺ>その他


 目に付いたのはこの4人でした。なんせ、1話しか観てないからですね…。

 ユイちゃんかわいかったですね~。まぁ、ユイちゃんは作戦上、ハイテンションモードで、普段の姿を知らないので、あれですが、とにかくかわいかったです。

 遊佐ちゃん。監視しながらレポートごっこ?してるところしか目に付きませんでしたが、ああいうギャグをかませる娘なんですよね。

 天使ちゃんの無表情さゆえににじみでてくる冷静沈着さ。それがまたかわいいんですよ。おまけに小っちゃいし(ぇ)

 そしてゆりっぺ。あんな無茶をしてもみんなから慕われる。その人望は素晴らしいと思います。


 以上、AB総集編の感想でした。


 さて、夏アニメは残すところロリきゅーぶのみとなりました。最終回はいつもと時間が違うので間違わないようにしないと。

 そして秋アニメもスタートしました。凪のあすからがスタートし、今夜は待望のリトバス2期が。今週中に、候補4作放送されますし、ロリきゅーぶも今週で終わるので、ここ1週間で観て、来週にでも総括できればと…。できればの話ですが(汗)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索