Entries

完全復帰のお知らせ

★担当:サンシャイン86号ハムたん

 皆様お久しぶりです。

 先週の土曜日に新居へ引っ越し、今日の夕方、ネットが開通しました。

 本日より復帰させていただきます。

 1ヶ月半…長かったです。


 この間の出来事ですが、


 10月9日(水)。本社より連絡があり、10月12日付で、佐賀から福岡へ異動となりました。

 10月10日(木)。佐賀勤務最終日。そう。連絡があった翌日にはもう別れの挨拶をしなければならないのです。実家から片道61km。片道1時間45分の通勤に終止符が打たれました。でも楽しかったです。

 10月11日(金)。未明に、ロウきゅーぶ最終回を見て、実家のBDは完全消化。ほんとは、この日に夏アニメの総括をする予定でした。それが突然できなくなりました。そして福岡へ。急だったので、とりあえず寮に入り、新居を探して、寮を出て新生活スタートと言う流れとなりました。

 10月12日(土)。福岡勤務スタート。佐賀市内にいた時は、月水か月金かの変則週休2日制したが、今度は休みは土曜日だけ。月曜日が半休となりました。週休2日制はわずか1ヶ月半で終了となりました。

 10月14日(月)。ほんとはこの日、長崎の鉄道フェスタに行く予定でした。それもつぶれてしまいました。

 10月19日(土)。賃貸仲介業者を訪れ、新居探しスタート。

 (途中、風邪でダウンしてしまいました。)

 11月2日(土)。佐賀遠征。毎年恒例のバルーンフェスタへ行ってきました。レポートは後日書きますね。

 11月16日(土)。新居の仮契約。

 11月25日(月)。新居の本契約。

 11月30日(土)。3時起床でひだまりスケッチを視聴。BDレコーダーがなかったので、深夜アニメは諦めていましたが、これだけは見逃せなかったので、夜中に起きてみました。そして4時から荷造りを初めて、転居。この日の夜にBDレコーダーが届き、深夜アニメ視聴環境が整いました。

 12月2日(月)。ネット開通。


 とまぁ、こんな感じです。


 ちなみに新居は、福岡市のおとなりの春日市です。あずまんが大王の大阪さんの本名は「春日歩(かすがあゆむ)」ですが、その「かすが」です。決して、「ハルヒ」とは読みませんのでw

 鉄道ファンサイドから見ると、JR九州の車両基地「南福岡電車区」まで徒歩圏内。北部九州各地の列車を見ることができます。JRも快速が止まるので、お出かけには便利です。

 アニメファンサイドから見ると、ゲマズがある博多まで、快速列車で1区間。さらに、実家では視聴できないテレビ東京系列のTVQが映ります。前回福岡に住んでいた時はBSのついていないアナログテレビだったので、BSデジタルは観られませんでしたが、今回はBS内臓のTV、BS環境の整ったアパートなので、TVQもBS11も、BS-TBSも映るという九州では最強の環境になります。といっても、TVQとBS11は放送アニメが結構ダブっているので、そこまで増えないかな…。今期も勇しぶとか、脳コメとかダブっていますモンね。以前は、変猫もダブっていたみたいですし。TVQが独立局アニメばっかやって、テレ東の深夜をやらないなら、九州管内はどこに住んでいても一緒ってコトになりますが…。県外転居の多い俺にはいい事なんですが。かつて、テレ東アニメ観放題だった俺からしたらちょっと寂しいかなと…。


 さて、3年ぶりの福岡なわけですが、この3年間で福岡は変わってしまっていました。俺が前回福岡に住んでいたころは、まだ九州新幹線は工事中でした。それが今では、完成し、博多駅も様変わりしていました。そして、当時工事中だったバイパスも完成していますし、もう何がなにやらって感じですね。


 今日は、復帰報告とネット離脱中のダイジェストまでで…。

 次回の更新で、遅れに遅れていました夏アニメの総括をして、秋アニメについてちょっとおしゃべりしようかと思っています。ひだまりとか、ひだまりとか、ひだまりとか…w

 今頃夏アニメの総括をしても、もう夏アニメで「○○は俺の嫁」とか言っていたキャラのことなんかすっかり忘れて、秋アニメのキャラのことを「俺の嫁」にしてたりするのかな?ww今さら総括してももう、「こんなアニメあったっけ?」「こんな娘いたっけ?」って思われないか怖いですw

 ちなみに見ものは好きなキャラランキング。俺の属性からは考えられないような大番くるわせもあっていますのでw「あれ?この娘がTOPじゃないの?」ってのもあるかもです。かと思えば、今さら書かなくても、わかりきっているランキングもありますけどねw

 それでは明日早いので、きょうはこれまでで。

 それではこれからも当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索