Entries

冬支度 そして アニソン支度?

★担当:ハムたん

 今日は、冬用タイヤへの履き替えと先日オダブツになったCDデッキの買い替えのため、佐世保にある行きつけのクルマ屋へ行ってきました。

 それに先立ち、咲耶…じゃなかった、昨夜、職場から実家へ直帰しました。

 20時に退勤、都市高速~西九州道~伊万里経由で2時間15分の道のりでした。西九州道が延伸されていたのですが、新しい道に慣れず、ちょっぴり迷子になったのは内緒の秘密(ぉ)

 帰り着いたのは22時を回っていたので、食事とフロを済ませてバッタンキューしました。もう実家にはネットがありませんからね。深夜アニメの積みBDもありませんし。


 起きたのは8時半。こんなにゆっくり寝たのは久々でしたね~。


 10時前に自宅を出てクルマ屋へ。

 昨冬まではチェーンで対応していましたが、雪の予報が出るたびにハラハラしないといけませんし、昨年までは実家の庭でチェーンの着脱でしたが、今年は月極駐車場の真ん中でやらないといけなくなるので、いっそのこと冬用タイヤを買って一冬乗り回そうということになってですね。

 でも行ってよかったですよ…。

 ノーマルタイヤの右後がパンクしていました…。

 昨日は、パンクしたタイヤで都市高速や西九州自動車道を走っていたんですね。バーストしなくてよかったですよ。おそろしや…。

 気付いていなかったら来年の3月の車検までそのままだったでしょうから、どっかでバーストしていたでしょうね…。


 そしてCDデッキも付け替えました。

 今の車は来春で5年になるので、前のデッキも5年前のモデル。5年も経つと変わるもんですね。

 付け替えの際に、オダブツになったデッキの中に閉じ込められたCDがないかの確認がありました。

 あれって閉じ込められたまま壊れることってあるんですね…。

 もしそうなっていたら、最後に聞いたCD「みつどもえ増量中」のOPか、挿入して受け付けられず突き返された「みつどもえ増量中」のEDが閉じ込められていたってことになるんですね。

 みつどもえがオダブツとか考えられない…。

 そしてオダブツよりもっと怖いのが…

 サルベージされ、みつどもえが白日の下に晒される事です。


 だって仕方ないじゃん。二次元の小学生大好きハムたんなんだから…

小学生は最高だぜ!!
 

 話がそれましたが、スタッドレスタイヤ新規購入と付け替え、CDデッキの購入&取り付け、そしてエンジンオイルの交換までしてもらい、15万5000円飛んで行きましたorz
 福岡転勤で新居を探したり家電をそろえたりでたいがいお金使った上にこの出費。そして、俺は未だにWindowsXPを使っているため、来春のサポート終了前にPCも買い換えないといけません…。そして来春には車検と任意保険の更新も来ます…。

 お金…いくらあっても足りませんorz


 そして最後に佐世保市内の百貨店によりました。子どもの頃はここの屋上の遊園地が遊び場でした。

 昔はエレベーターにエレベーターガールが乗務していたのですが、いつの間にか無人運転になっていました。百貨店も経営が厳しいですからね…。人件費節減のためにエレベーターガールを廃止したか?

 鉄道もワンマン運転が拡大していますからね~。JR九州でワンマン化されていないのは鹿児島本線の門司港~鳥栖と筑肥線の姪浜~筑前前原と、交直流切替の関係でワンマン非対応車の415系しか走れない下関~門司くらいかな…。私鉄でも西鉄太宰府線と西鉄天神大牟田線の福岡(天神)~宮の陣くらいじゃないですかね…。もうほんと福岡都心に直結する短編成化できない区間と、交直流切替という仕様だけにしようがない区間だけですよ。ほんと、人件費削ってますね~。

 仕様だけにしようがないというダジャレ…懐かしいなぁ…。俺がメイチルさんが当時運営していたHP内にあったチャットでよくかましていました。仕様です。って言われたら、仕様だけにしようがないです。って返してましたね…。あの頃は楽しかったな…。そして26時27時までチャットしていました。元気だったな…。今そんなことしたら死んじゃいますorz

 あと、一旦帰宅後散髪へ行き、16時に実家を出て自宅へと戻りました。

 職場~実家よりも、実家~自宅のほうが近いにも関わらず帰りは2時間半かかりました。あれぇ~?まぁ、都市高速を降りてから自宅までわずか数キロで30分かかりましたからね…。18時といえばラッシュ真っ只中ですからね。仕方ないか。

 ちなみに、新デッキで初めて聞いた曲は旧デッキで最後に突き返されたみつどもえ増量中のED「ランドセリング」です。旧デッキはランドセリングを吐き出してそのまま逝ってしまいましたが、ランドセリングは道連れにしなかったようです。壊さずきれいに吐き出して自分だけ逝ってくれました。

 旧デッキも4年9ヶ月使いましたからね…。しかも走行距離は9万キロ越えていますから…。そうとう使い込んでいましたからね…。納車されたクルマ屋で交換となったため、デッキは納車されたクルマ屋に帰って行きました。

 本当にお疲れ様でした。安らかにお眠りください…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索