Entries

目理意苦里巣摩洲

★担当:ハムたん

 今日はクリスマスイヴですね…。

 昨年、一昨年、3年前は実家暮らしだったので、仕事から帰るとクリスマスディナーが俺を待っていました。

 4~7年前は寮生活だったので、仕事から帰って寮の食堂に行くと、いつもとはちょっと違ったクリスマスを意識した夕食が待っていました。

 8年前も実家でしたね…。


 そんなわけで9年ぶりに1人で迎えたクリスマスイヴでした。


 皆さんはいかがお過ごし(だった)でしょうか?


 俺?俺はリトバス(2期)12話を一人で観ていました。


 先週のリトバス11話を観た俺は鬱になりました。食事をしながら観ていたのですが、途中で箸が止まりました。そして涙が止まりませんでした。

 しばらくボーっと座っていました。

 食欲は失せていましたが、なんとか頑張って食べました。

 やっとこさ立ち上がって、片付けて風呂に入りましたが、風呂から上がってからもしばらく座り込んでいました。

 横になりましたが、寝付けませんでした。

 翌日は仕事になりませんでした。


 リトバスはKeyの作品だからいずれこうなることはわかっていました。

 でも1期を観た範囲ではKeyであることを忘れるくらい楽しめました。鬱展開はあっても、みんなで助け合って乗り切っていました。

 でも今度ばかりはそうもいかないようで。

 2期は2~8話が録画環境がなかったため観ていません。

 9話から観始めましたが、1期の面影は全くありません。

 凛ちゃんを除く女の子達が全く出てきません。

 なぜなんだろう?

 11、12話で今、どんな展開になっているかわかりました。まさかあんなことになっていたとは…。

 やっと小毬ちゃんが出てきましたが、消えていきました。

 てことは他の女の子達は俺が観ていない間に消えちゃったんですね。


 来週いよいよ最終回だそうです。

 BS11では30日深夜(31日未明)の放送ですが、31日は退勤後実家に直帰するので、観るのは年明けてからです。

 最後どんな結末が待っているのか非常に楽しみです。


 秋アニメはAngel Beats特別編、ひだまり沙英ヒロ卒業編とリトバスの一部しかないし、ABとひだまりはすでに総括しているので、年明けにリトバス最終回を観たらすぐに総括して空白の秋アニメは終了となります。

 現在、冬アニメの物色をしていますが、冬はめちゃくちゃ忙しくなってきそうです。しばらくファンタジーやバトルが多かったですが、来期はラブコメが多いみたいですね。あと、俺の大好きなゆいゆいが出演し、ソロでEDを歌うというのもあるっぽく、今から楽しみにしています。

 こうして今年も寂しくクリスマスを終えようとしていますorz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索