Entries

第1795回「お正月、何してすごした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月、何してすごした?」です。みなさま、明けましておめでとうございます昨年はたくさんのトラックバック、ありがとうございました今年もFC2トラックバックテーマをよろしくお願い致しますというわけで新年一発目ですお正月、何してすごしましたか?正月と言えば、羽根突き・凧揚げ・かるた…などが思い浮かんだりもしますが、もちろん私はそ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、何してすごした?」



★担当:ハムたん

 お正月。俺にとっては年に一度の2連休です。

 1・2日とも、ほぼ寝て過ごしました。

 だって、11月8日にゆっくり休んだのを最後にずっとなんだかんだあっていましたからね。

 11月16日→新居の下見、仮契約
 11月23日→帰省(新居本契約に必要な書類やPCをとりに)
 11月30日→転居
 12月14日→両親。新居訪問
 12月21日→帰省(車のCDデッキ交換&スタッドレスタイヤ購入のため)

 そして12月22日~31日は怒涛の10連勤。


 大晦日の夜帰省して年越しそばを食べて風呂に入ったらもう23時。疲れ果てて寝ました。今の会社に入ってから一度も除夜の鐘を聞いていないんですよね。その時間まで起きてられないので。とにかくハードなんですよ年末商戦が。


 元日は朝9時過ぎに起きて…。そうそう。初日の出ももう何年見てないか。年末の連勤で疲れ果てて朝起きれないんですよ。

 正月料理を食べたらあとは寮でBDなしの生活をしていた時に実家で録画してくれていた積みBDを消化して、笑点元日SPを観て、夜もさっさと寝ました。

 2日は朝から帰る準備をして昼から爆睡。夕方に実家を出て正月休み終了。


 いや。本当に身体がだるくて動かないんですよ。まぁ、1ヶ月半以上終日オフの日がなかったのですから仕方ないよ。


 以前はは正月休みに家族で日帰りバスツアーに行ったり、島原半島一周の旅をしたり、普通列車乗り継ぎで福岡に遊びに行ったり(実家通勤の頃の話です)…あの頃は若かったな…。


 あとはGWもお盆休みもハッピーマンデーの3連休もない会社ですので、次の連休は来年の1月1・2です。まだ次の連休まで11ヶ月半もあるよorz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索