Entries

2014年冬アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 大変お待たせしました。「冬アニメ第1話を語る」後編。そして確定版をお送りします。

 今回取り上げるのは、今週スタートした

・のうりん
・ニセコイ
・マケン姫っ!

の3本です。

 なお、マケン姫っ!は1期の放送時に福岡を離れていて視聴できなかったため、生徒会役員共同様、ここでは新作扱いさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。1期はBS11での放送がなかったんですよね…orz2011年秋アニメって、アイマス、僕友、WORKINGの3本しかなかったんですよね…orzあと、迷い猫オーバーランの視聴を切ったのもこのときでした。あのツン猫ほど観ていていらついた娘はいなかったですからね…。まぁ、俺はそれくらいツンデレ耐性がないということなんですよ…。

 それではスタート!

☆のうりん
・第一印象
ランク】


 大好きだったアイドルが転校してくる!斬新な設定ですね。ただ、アイドルを引退し、別人のごとく変わり果ててやってくるみたいですけどね。TVに出ていた頃が仮の姿で今からのが本性なのか、紆余曲折を経て変わってしまったのがわかりませんが、今後の展開が楽しみです。

 しかし、ゆかりん引退の時の耕作はすごかった…。俺もゆいゆい引退とか言われたら相当凹むでしょうが、あそこまではならないな…。まぁ、実際そうなってみないとわかりませんが(ぇ)

 あと、ゆかりんの歌はいつ聴いてもいいですよね。いくつになっても高い澄んだ声が出る。だからこそ、いくつになっても人気なんでしょうけど。俺、若手ではゆいゆい、ベテランではゆかりんが好きなんですが、ゆかりんの活躍も楽しみです。


・好きなキャラランキング

農ちゃん>ベッキー>胡蝶ちゃん


 やっぱ農ちゃんでしょう!ああいう元気な娘は好きです。アラフォーのベッキーが2番手に来ているのは、胡蝶ちゃんがツンデレキャラで俺が苦手だからです。そして林檎ちゃんはまだ終盤でちょこっとしか出ていないのでランキングのどこに入り込んでくるかは今のところ不明です。


☆ニセコイ
・第一印象
C-ランク】

 今回より、CランクとDランクの間にC-を追加しました。Cは視聴を切るところまでは行かないがちょっと…。で、Dで視聴打ち切りですが、C-はその中間です。切りたいけど、気になることが…というところです。

 千棘ちゃんタイプが大の苦手なんですよ。ていうか、最初ケンカばかりで後から徐々に…というパターンなんでしょうが、俺、こういうのが苦手なんですよ。少年誌原作、ラブコメの王道という作品だから仕方ないのでしょうが。

 俺に合わないタイプなので、切りたいのですが…。鍵の主が気になって切るに切れないんですよね。

 そんなことどうでもいいから切るとなれば切りますし、見ていくうちにはまっていけば最後にはランキングが跳ね上がっているでしょうし。

 なお、今期からのランキングは

SS>S>A>B+>B>C>C->D

の8段階になります。


・好きなキャラランキング

 小咲ちゃんはかわいいですよね。小咲ちゃんとのラブラブもしくはほのぼのアニメだったらAランクでしたw

☆マケン姫っ!通

・第一印象
【Dランク】

 えっちなのはいけないと思います。

 ぼく、じゅんしんむくないいk(強制終了)



 前回やったネタをまたやるなってですね。はい。すみません…。

 ではあらためて…

・第一印象
ランク】


 これははまりました。ラブコメ+アクションということですが、あの程度のアクションはまだ許容範囲です。ハイスクールD×Dや、僕Hのレベルまで行けば話は別ですが…。あそこまでバトルのレベルが行ってしまったら切るかもしれませんが…。でも、あんな事件が起こるのなら俺もぜひとも捜査に協力したり、アクションしたいd(強制終了)もっとも、アクションがなかったら、Sランクでしたがw


・好きなキャラランキング

 まだ誰が誰だかわからない状況なので…。


 そんなわけで視聴リストが確定しました。


日:
月:中二病でも恋がしたい!戀(BS11)【日曜深夜】 未確認で進行形(BS11)【日曜深夜】 咲<全国編>(TVQ)【日曜深夜】
火:のうりん(BS11)【月曜深夜】
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:マケン姫っ!通(TVQ)【水曜深夜】
金:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(BS11)【木曜深夜】 生徒会役員共*(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)


 以上、深夜アニメはBS11は5本、TVQは3本の8本体制で行きます。ちなみに、もし実家暮らしだったら、リストはこうなっていました。


日:
月:中二病でも恋がしたい!戀(BS11)【日曜深夜】 未確認で進行形(BS11)【日曜深夜】
火:のうりん(BS11)【月曜深夜】
水:
木:
金:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(BS11)【木曜深夜】 生徒会役員共*(BS11)
土:マケン姫っ!通(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB) ニセコイ(BS11)

 実家はTVQが映らないので、テレ東系列の咲は視聴不可、マケン姫とニセコイはBS11でしか観られないので、マケン姫はTVQよりさらに2日遅れ、ニセコイは4日遅れになっていました。まぁ、観れないよりましなんですが。

 危うく咲の全国編を見逃すところでしたよ。危ない危ない…。


 ちなみに、現在住んでいるアパートはBS対応なんですが、もし、BS非対応のアパートに入っていたら大変なことになっていましたよ。だってリストがこうなっちゃうんですから…。


日:
月:咲<全国編>(TVQ)【日曜深夜】
火:
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:マケン姫っ!通(TVQ)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)


 見事にすっきりなりましたね…。九州は東名阪のみのアニメは視聴できないので、BSは必須になります。BSの有無を確認して上で物件探ししてよかったですよ。

 皆様におかれましても、視聴アニメがBS頼みになっている方は、おへや探しの際はBSの有無を必ず確認されることをお薦めします。でないと、大変なことになりますよ。ということを示すためのもしもリストを添えてみました。


 さぁて。視聴リストが確定したら次はCD購入ですね。今度はゲマズ、アニメイトが電車ですぐのところなので、比較的容易に集まりそうです。ただ、本数が多いので、予算が…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索