Entries

NewPC買いました

★担当:ハムたん

 この春でxpのサポートが終了するというのに、一貫してxpを使い続けていたハムたんが通りますよw

 もういよいよ差し迫ってきましたので、ついにPCを買い換えました。

 この機械が4号機になるのですが、3号機は2006年秋から使い始めたため、なんと7年半使い続けたことになります。

 初号機、2号機とも3年半で壊れたので、3号機は最高記録です。まだまだ使えたのですが、xpでネットをするのは危険ということで泣く泣く切り替えました。

 初号機は30万、2号機は20万、3号機は15万で買いましたが、4号機はなんと10万…。安くなりましたね…。

 初号機は大学時代だったので、レポート書いたり、卒論書いたりで酷使しましたし、2号機はちょうどBBS、チャット最盛期で連日連夜BBS&チャット三昧でかなり酷使していたのに対し、3号機は使用頻度が低かったので、結構持ちましたね…。

 ちなみに、初号機が98、2・3号機がxpで、4号機は8.1です。Vistaも7も使うことなく現在に至りました。

 いかんせん、10年間xp使っていたので、新機種が使いにくいのなんのって…。ワイヤレスマウス?タッチパネル?何それ食べられるの?食べたらおいしいの?状態です。

 しかも、変換癖がついていないからですね…。まぁ、それは今からつけていきますが…。今のPCは俺の心みたいに純真無垢ですが、徐々にけがれt(強制終了)

でも画面は結構きれいで見やすいです。まぁ、前のが7年半も使っていたから、汚れてくすんでいただけでしょうがw 

 あとは、3号機から4号機にデータを移さないといけないのですが、それはおいおいやっていきたいです。あ~んなものや、こ~んなものとかあるしね(ぇ)

 まぁ、何でも最初は使いにくいものです。徐々に慣らして自分のものにしていきたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索