Entries

2週連続で

★担当:ハムたん

 先週に引き続き、今日も福岡天神のアニメイトに行ってきました。

 主に今週中に発売の主題歌CDを買いに行ってきました。

 今回の戦利品です。

アニメイト福岡天神(2014.2.1)1

 1段目は中恋(2期)のOPです。1期の時は遅れに遅れて先週ゲットとかなったので、今期は遅れずに入手しました。


 2段目は今季最大のイベント、妹ちょのED購入です。歌うのはゆいゆいこと、小倉唯さんです、

 ゆいゆいはこの春高校を卒業して大学に進学するそうです。高校卒業を控えてのCD発売です。

 ゆいゆいは、ロリキューブのひなたんや、変猫の月子ちゃんみたいな純粋な娘を演じたり、中妹では妹電話というロリボイスを担当したりと、俺を惹きつけるにふさわしい役が多かったのですが、この妹ちょで大変身を遂げています。ひなたんや月子ちゃんとは全く別次元のエロ幽霊…。純粋なゆいゆいのイメージが…。

 しかも妹ちょ。あんな内容のアニメにもかかわらず、関東や関西の地上波で夜の早い時間に放送したために大変なことになっているらしいですね。俺はBS11で観ているので、深夜3時からだったので、違和感なく観ていたのですが、22時って…。すぐに放送時間を変えたようですが、あれで22時はあんまりでしょうw

 最近はBPO大活躍ですね…。ドラマでも問題作があるようですね。まぁ、俺は3次元のドラマなんて観ないからいいのですがw俺が最後に観た3次元のドラマは金八先生です。俺が唯一観たドラマです。問題解決法の非現実性はありましたが、教育制度が実際のものにリンクしていたりと、教育学をかじったものからしたらうなずけるものでしたからね。

 学園ものって厳密にいうと突っ込みたくなるものがありますからね…。中学校なのに高校の科目名が使われていたりしますし…。まぁ、俺も教職課程を修了してだいぶたつので、今の教育制度はだんだんわからなくなってきています。図書館で教育新聞とか読んでいるとわからない用語がありますからね…。俺でこのざまですから、漫画家さんにそこまで求めるのも酷ですしね。

 おっと、話がそれましたね。

 ゆいゆいのCDにはゆいゆいのプロマイドがついてきました。これがほしくて発売後最初の休みである今日飛んでいきました。もし、まだ前の店にいたら、発売初日に直行していましたね。前の店から佐賀のアニメイトまで車で10分そこらでしたから…。北部九州のアニメイトで無料駐車場がある店舗は佐賀だけですからね。佐賀勤務のころはよかったよ。なんで1ヶ月半で終わったんだろうorz

 ゆいゆいのプロマイドは一生大事にします?

 まったく、ゆいゆいは最高だぜ!


 3段目の左側はニセコイのOPです。正直、ニセコイは継続しようか切ろうか迷っている段階です。第一印象はC-にしていましたが、もう限りなくDに近いところまで来ています。

 でも、一応買いました。大学時代のゼミ指導教授が日ごろ言っていたことで、

「悩んだら買え!買って後悔するより買わずに後悔するほうが悔いは大きい。」

てのがあってですね。いらなかったら、それっきり使わなければいいのですが、買わなかったら試すこともできませんからね。まぁ、これは先生が専門書を買うときにいつもこうやって決断しているという話だったのですが、俺はいろんなことに応用しています。

 そしてニセコイの付録は…


アニメイト福岡天神(2014.2.1)3

 ニセコイのポスター付です。小野寺さんだけでいいよ…。千棘ちゃんとかいらんしorz

 どうせなら、ニセコイをプロマイドにして、妹ちょをポスターにすればよかったのに…。ゆいゆいのポスターだったら、部屋に大々的に飾るのですが…。

 でも来週末、わが城に両親が来るんです…orz

 リトバスも放送が終わったし、そろそろポスターはがすかな…。いや剥がしとかないと何言われるか…。

 誰かさんみたいに部屋中グッツだらけにしても何も言われないんならいいんですが…。画像でしか見たことないのですが、あれは圧巻だった…。

 両親訪問が終わってから、ニセコイを貼るかどうするか考えるかな…。千棘ちゃんソロだったらポイっ!確定ですが、小野寺さんがいるからな…。まだ1週間ある。考える時間はある!


 3段目の右側と4段目がマケン姫通のOPです。

 マケン姫はプロマイドと絵ハガキの2枚の特典が…。大盤振る舞いですね~。

 どうせなら、妹ちょも、ゆいゆいのプロマイドと、キャラのイラストの両方をだな(以下略)


 中恋とニセコイのCDの表がアーティストになっているので、裏返してすべてアニメキャラが表になるように撮ってみました。

アニメイト福岡天神(2014.2.1)2


 最後に現在の購入状況です。


日:
月:中二病でも恋がしたい!戀 未確認で進行形 咲<全国編>
火:のうりん
水:ニセコイ
木:マケン姫っ!通
金:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 生徒会役員共*
土:

…購入済 …OPのみ購入 …EDのみ購入


 来週以降も続々とCDが出てきます。でも来週は両親訪問でつぶされるからな…。まぁ、どのみち給料前で金欠だろうが…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索