Entries

第1807回「パスタの具・ソースといえば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「パスタの具・ソースといえば?」です。パスタの具・ソース、というと何が思い浮かびますか?定番から創作系までいろいろあると思います。ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子…最近はナポリタンも人気再燃しているようですね。変わり種なら、納豆とか焼きそばソースとか?私はベタですがやはりミートソースですね。酸っぱいよりは濃...
FC2 トラックバックテーマ:「パスタの具・ソースといえば?」



★担当:ハムたん

 パスタ。以前は出されたら食べるくらいでしたが、寮を出て一人暮らしになってからは結構重宝しています。

 パスタをゆでてレトルトのソースをかけるだけでできあがり。簡単ですし、職場が食料品を取り扱うスーパーなので、安売りの日に買って帰れば数日これでもちますからね。

 俺は何といってもミートソースですね。オーソドックスですがこれが一番おいしいです。あと、カルボナーラとかチーズクリームソースなんてのも買いますね…。

 職場で売れ筋を見ていたらやっぱり、ミートソースが一番ですね。あと、ナポリタン、カルボナーラ、チーズクリームも結構出ています。

 ただ、俺はナポリタンは苦手です。あのトマトの酸味がだめです。俺、酸っぱいのは苦手なので…。あ、トマトは食べれますよ。野菜の好き嫌いはあまりないので。唯一食べられないのはゴーヤですね…。あの苦味はだめです。ゴーヤの煮物って、苦味がほかの野菜にもうつるので、ゴーヤをどければいいという問題ではないですからね…。

 俺、苦いのと辛いのと酸っぱいのがだめなんですよ…。超甘党でして、甘いのは大好きです。だからお酒もだめなんですよね…。

 早い話、味覚が子どもなんですよ。心も子どもですよ。だって穢れなき純真無垢ないいこちゃんでちゅから。えっちなのはいけないと思いまs(強制終了)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索