Entries

週1天神

★担当:ハムたん

 その昔、ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止していました。ところが、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させました。それがバレて処刑されました。

 それが西暦269年2月14日のことでした。

 高1の時の現代社会の授業で教わりました。先生曰く、「町ではバレンタインデーで浮かれているが、なぜ人が処刑された日にこんなイベントをするのか」と…。

 先生…「もらえない」人だったんですね。お気持ちお察しします(ぇ)

 さて、昨日がバレンタインデーでした。俺は妹から1個、職場から1個の計2個でした。あ、妹がというと、シスプリだのなんだの脳内でだの言う人がいそうですが、正真正銘リアル妹です。

 職場からのですが、昨年までの3年間いた店は従業員一同で1個送ってくるため、全員に返さないといけないは、それと別に個別にくれる人はいるはで、返すの大変でしたが、今年はある一部門2名からだけだったので、合計3名。もらったチョコの数は例年よりちょっと少ないくらいですが、返す人数は5分の1なので、今年は寂しいホワイトデーになりそうです。


 話は変わりますが、明日深夜(明後日未明)はソチ五輪のためTVQでの咲の放送はお休みだそうです。

 これだからスポーツイベントは嫌なんですよ。放送してもいいから深夜アニメの邪魔だけはしないでほしいです。


 アニメといえば、冬アニメの主題歌CD発売ラッシュのおかげで、毎週天神に通っています。もう、土曜日のCD購入レポが恒例になりつつあります。でも、来週と再来週は2週連続で帰省しないといけないので、毎週土曜日の購入レポは今日で一段落です。もしかしたら、月曜日の夜に行くかもしれませんが…。


アニメイト天神2014-2-15

 画像上が、マケン姫通のEDです。アーティストのプロマイドがついていますが、別にいらないかなと…。

 画像下が、妹ちょのOPです。メインヒロイン3人の中の人が歌うCDです。もちろん、ゆいゆいもメンバーの一人です。したがって、今季楽しみにしていたCDの1枚です。今期の主題歌はまだ未発売のがあり、コンプリートはしていませんが、ゆいゆいがらみのはそろったので、あとはCD集めの熱が一気にさめそうな予感w

 ゆいゆいマジ天使?

 まったく、ゆいゆいは最高だぜ!

 どうでもいい話ですが、アニメイトを出て、天神の町を歩いていたら、「小倉」行きの高速バスが走っているのを見て、「小倉?ゆいゆい?」って反応してしまいましたwまぁ、地名の「小倉」は「こくら」、ゆいゆいは「おぐら」で読み方が違うんですけどねwで、そのあとを、「千早駅前」行きの一般路線バスが走っているのを見て、アイマスの千早ちゃんを想像してしまいましたwwこちらの地名はアイマス同様「ちはや」です。


 では最後に、CDの購入状況です。

日:
月:中二病でも恋がしたい!戀 未確認で進行形 咲<全国編>
火:のうりん
水:ニセコイ
木:マケン姫っ!通
金:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 生徒会役員共*
土:

…購入済 …OPのみ購入 …EDのみ購入

 咲は2話のEDはOPのCDのカップリングで入っていましたが、3話以降放送分のEDが発売されるそうなので、購入済みからOPのみに修正しています。

 ニセコイのEDはBDの封入で、CD単体での発売はないそうなので、購入済みに修正しています。

 したがって、あとは、未確認で進行形のOPとED、咲のED、生徒会役員共のEDの4枚を残すのみとなりました。

 先ほども書きましたが、来週と再来週の土曜日は帰省のため、出かけられないので、3月8日まで伸ばすか、月曜日の半休上がりに行くかになりそうです。

 それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C676]

 咲はOP,ED共に1期2期のほうが断然よかったと思うんですよね…。
なので3期(今のやつ)はどちらも見送ることになりました。
2期(あちが編)はStylipSがOPを歌ってますが、そのCDはOPよりもカップリングのほうが好きだったりします。

 私と被ってるのは生徒会役員共*のOPだけですね;
あのOPははじめて聞いたときから絶対買おうと思ったくらいお気に入りですw
EDの方も結構いい曲だと思うんですが、今のところはまだ考え中です。
  • 2014-02-27
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C677] レスです

>メイチルさん

 俺は、咲の曲では

StylipS>>>>>(越えられない壁)>>>>>1期ED>その他

ですかね。

 StylipSのカップリングも結構いい曲でしたよね。

 あと、1期のEDは中毒になりました。特に熱烈歓迎。俺、あんな感じの曲が好きなので。

 生徒会役員共のOPも楽しい感じの曲でいいですよね。たしかに、EDよりOPのほうが俺も好きです。

 今期視聴アニメの主題歌に関して言えば、

妹ちょED>>>>>(越えられない壁)>>>>>のうりんOP>生徒会役員共OP・・・って続きますね~。

 ゆいゆいとゆかりんは俺の好きな声優さんTOP2に入っていますので。
  • 2014-02-27
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索