Entries

忍び寄る魔の手

★担当:ハムたん

 話は今住んでいるアパートの契約の日までさかのぼります。

 必要書類を書く中で、NHKの受信契約の話がありました。

 この物件はBS非対応だから、地上契約をしておいて、個人でBSを引くときに衛星契約にということで、地上契約で書類を書かされました。

 パンフにはBS対応と書いてあったような…と思いつつも、言われるがままに地上契約で書きました。

 その時は、BSないなら深夜アニメはどうしよう…。入ってから考えよう…。

 その程度でした。性格なんでしょうね。「BSって書いてあったから契約したのに、話が違う!」なんてことは言えない人なので。だって俺、心が広いので。具体的には博多湾くらい。タコも住んでんねんで~。

 でも実際入居してみたらBSは対応していました。まぁ、観れればいいんだよ。衛星契約への切り替え…。そのうちNHKの人が来るだろう…。

 あれから3ヶ月半…。

 来ないでやんのw

 もしかしてそのままいけるんとちゃう?

 NHKのことなんかすっかり忘れて、平和に暮らしていました。

 ところが昨日、アニメイトでの買い物を済ませて帰ってみたら…。

 ポストに一枚のメモ紙が…

 見てみると…

 NHKの地域スタッフからの置き手紙でした…orz

 受信料の件でお伺いしましたが、お留守のようでしたので後日伺います…。

 とうとう来てしまいました…。

 でも今日来るかなと思ったら、現時点では来ていません。

 もうそのまま来なくていいのに…。


 そもそも俺、BSは、BS11の深夜アニメを観るためだけに受信しているのです。

 そう。 俺がBSを観る目的は…


1.未確認で進行形のましろたんをニヤニヤしながら見ること

2.のうりんの主題歌の歌うゆかりんの高く澄んだかわいい歌声を聴くこと

3.妹ちょに出演しているゆいゆいの声を聴いて癒されること



 ただそれだけなのです!NHKのBS1、BSプレミアムなんて観たことありません。

 NHKの地上波はニュースや天気予報を観ているので、地上契約で受信料を払うことに異議はありませんし、現にこちらは払っています。

 なんで、観もしないBSのNHKのために受信料を上乗せされないといけないのでしょうか?

 なぜ、WOWOWみたいにスクランブルにしないで、観る観ないに関係なく受信料を取るのでしょうか?

 基本的にBS11しか観ないのに…。もしかしたら今後、BS-TBSに世話になることはあるかもしれませんが…。


 やっぱり払うまで来るんでしょうね…。


 今までは引っ越したら速攻で来ていたのに、今回は遅かったですね。逃げ切れるかと油断させて不意打ちとは卑怯なり!


 ちなみに1回目の一人暮らしの時は、NHK教育で春のセンバツ高校野球を観ているときに襲撃されました。言い逃れができなかったので契約しました。さすがに、高校野球観ながら「私、観てませんから!」とは言えないですよねw

 2回目はとっとこハム太郎を観ているときに襲撃されました。当時の俺は、まだロコたんたちには興味がなく、ハムちゃんずたち小動物を見て癒されていました。TVを設置して実際に観ているところで襲撃されたので、これまた言い逃れできませんでした。

 3回目と4回目は寮だったので来ませんでした。寮費に含まれていたのかな?

 そして今回…。何をしているときに襲撃されるんだろう…。

 今までのパターンからくると、またTV観ている現場を押さえられるのかな…?BSの件で来るんだから、BS観ている現場を抑えられるんだろうか?だとしたらものすごく恥ずかしいよ?だって、深夜アニメを観ている現場を抑えられるのだからww

 あと数ヶ月早かったら、ロリきゅーぶを観ているところを抑えられましたという、恥ずかしすぎる事態に陥っていたかも?ひなたんを見てニヤニヤ、中の人のゆいゆいの声を聴いてニヤニヤ…。いや、これは恥ずかしいからw


 でもまた来ますって言われても、俺が部屋にいる時間ってめちゃくちゃ短いよ?帰ってきてから寝るまで3時間、起きてから出かけるまで1時間。つまり1日24時間の中で、自室で起きてるのって4時間だよ?あとの20時間は寝てるか出かけてるかだよ?

 つまり来てもいる確率は6分の1。

 確率論で言えば、逃げ切れそうなんですが、それが逃げられないという…。恐るべし!NHK!!

 この続きは、襲撃されてからということでw
スポンサーサイト

1件のコメント

[C675] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-02-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索