Entries

タコスだじぇ~っ!

★担当:ハムたん

 今日は2週連続帰省の第2弾で、さっきまで実家に帰省していました。

 今日は祖母の17回忌でした。

 俺が祖母の法事に出たのは3回忌以来ですね…。3回忌までは学生だったので、日曜日だったり春休みだったりでばっちり空いていたので。

 7回忌と13回忌の時は仕事だったので出ていません。

 今回はたまたま休みの日だったので出ることに。

 もう17回忌ともなると来る人も少ないし、法要の後の食事も精進料理とかじゃなくて、普通に遊びに行ったりします。

 今回は法要の後、バイキングに出かけました。

 一通り物色していたら珍しいものが…。


タコスだじぇ~っ!

 そう、手巻き?タコスがあったのです。

 自分で具をのせて巻いて食べるタコスです。手巻きずしのタコスバージョンです。


 現在、TVQの深夜アニメで咲(全国編)を観ていますが、清澄の登場人物の一人である優希ちゃんがタコス大好きで、1期のころから彼女がおいしそうにタコスを食べているのを見て、一度食べてみたいと思っていました。

 しかし大の甘党の俺は、タコスがメキシコ料理と聞き、辛くて食べれないのでは?と心配で、なかなか手が出ませんでした。

 でも、せっかくの機会なので食べてみることに。

 心配していたら辛さもなく、結構おいしかったです。まぁ、本場のは辛いのかもしれませんが、今日食べたのは全然OKでした。

 優希ちゃんみたいにタコスにはまりそう…。


 でも残念ながら俺が、優希ちゃんにはまることはないと思います。

 それは中の人がくぎゅだからです…orz

 ツンデレが大の苦手な俺は、ツンデレ女王のくぎゅも必然的に苦手意識が植えつけられてしまっているのです…。

 別にくぎゅが嫌いなわけではないのですが、ツンデレ女王という称号に苦手意識が植えつけられてしまうんですよね…。

 優希ちゃんはツンデレキャラじゃないのですが、どうしてもツンデレ女王に対する苦手意識が…orz

   
 優希ちゃんは中の人がくぎゅじゃなかったら、ころもたんに次いで好きなキャラ、あるいはころもたんと甲乙つけがたいキャラになっていたかもしれないのに…。

 とにかく主人公にツンケンするキャラは苦手なんですよ。だから、ニセコイもいい加減切りたいんですが、カギのことが気になって切るに切れないという…orz


 タコスだって、メキシカン=辛いという苦手意識を克服して無事に食することができたのです。

 くぎゅもそのうち、ツンデレ女王という苦手意識を克服して…ね? ってなるかな…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索