Entries

第1823回「増税前!まとめ買いしたいもの・したもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「増税前!まとめ買いしたいもの・したもの」です。新聞やテレビ番組で、増税に関するニュースが増えてきましたね!増税対象・そうでないもの…いまいち分かっていない山本ですが、今のうちに「買わなきゃ!」と思って、まとめ買いしちゃってます最近まとめ買いしたものは・化粧品・衣類です。もうそれはドカッと!買ってしまいました!笑しかも衣類はまだ...
FC2 トラックバックテーマ:「増税前!まとめ買いしたいもの・したもの」



★担当:ハムたん

 消費増税まであと1週間になりました。

 俺はスーパー勤務ですが、日用雑貨から始まり、日持ちする加工品が加わり、徐々に買い込みが始まってきています。

 今週末がピークだろうといわれています。だってほら、生鮮食品は今買っても腐っちゃうからw月末に来月頭に使う分を買うとかそんな感じかなと。

 俺は一人暮らしなので、1つの消費財を消費してしまうのにものすごく時間がかかるので、各1個余分に買うくらいなものですかね。

 買ったものといえば、指定ゴミ袋とか、筆記用具とか蛍光灯とかですかね。

 筆記用具といえば、ペンケースのチャックが壊れていたのを無理やり使っていたのですが、増税前にということで、思いっきり買い換えました。そんな感じで、いい加減買い換えんといかんな~ってのを思い切り買ったとかいうのもありますね。

 日用雑貨類は引っ越しの時に大量に実家から持って行ったものの在庫があるのでまだ買わなくていいし、ほんとつつましい駆け込み需要ですよ。

 あ、ガソリンは直前に満タンにしないといけませんね。直前は混むだろうな…。ガソリンは消費税以外にもかかっている税金もあがるW増税で大変なことになるらしいですからね…。今でも通勤手当だけでは収まっていないのに、さらに上がったらどうなるんだろう…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索