Entries

2014年春アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 新居で深夜アニメ復帰してあっという間に3ヶ月が経ってしまいました。

 いよいよ春アニメがスタートしますね。

 それでは例によって、視聴予定リストを公開します。


日:僕らはみんな河合荘(BS-TBS)【土曜深夜】
月:一週間フレンズ。(BS11)【日曜深夜】
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:彼女がフラグをおられたら(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)


 深夜だけで週8本もあった冬とはえらい違いで、春は深夜5本とおとなしめのラインナップとなっています。

 まずはBS11。今期はアクション、ファンタジーの目白押しのため、俺が観るものがありません。一週間フレンズ、ご注文はうさぎですか?、彼女がフラグをおられたらの3本のみです。あれだけ連日連夜深夜アニメがあっているのにあれだけですorz

 昨年夏の恋愛ラボ、ステラ女学院C3部を最後に途絶えており、単発を入れても、ひだまりが最後となっているBS-TBSが久々に復活します。

 地上波ですが、TVQがなんと2クールのニセコイのみで、新作は全滅です。つまり、もしBSを引いてなかったら、今期の深夜はニセコイだけという大変なことになっていました…。しかも、ニセコイは2クール目の途中で終わってしまうらしく、終盤はTVQ全滅という事態になってしまいます。福岡に住んでいてTVQ深夜全滅は、深夜アニメ離脱していた2013年秋アニメを除くと、2010年春アニメ以来です。あの時はけいおん2期だけでしたからね…。

 そしていつもコナンだけだったFBSですが、金田一が久々に帰ってきました。前作はUMK(テレビ宮崎)の遅れ放送で観ていたから大学時代か…。そう。まだ俺のストライクゾーンが高大だったころの話です。美雪ちゃんが下限だったんですよ?今では信じられない話ですよね。かつて見ただけで「はにゃ~ん?」ってなっていた美雪ちゃんを見ても何も感じなくなっていました。そして、当時生意気なクソガキと思っていた、二三ちゃんがものすごくかわいく感じました。ストライクゾーンの低年齢化って恐ろしいですね…。

 現在、積みBDがたまって1週遅れになっていますが、これは比較的早い段階で追いつきそうです。


 なお、これはあくまで予定です。追加、削除等出てくるかもしれません。


 冬アニメの総括ですが、1週遅れで観ているので、少々遅れますので予めご了承下さい。なお、2クールのニセコイを除く、7作品を総括することになるので、2回に分けてやっていこうかと思っています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索