Entries

2014年春アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 春アニメが続々とスタートしました。

 視聴予定作品を一通り見たうえで、視聴アニメを確定しました。


 まずは視聴リストです。

日:僕らはみんな河合荘(BS-TBS)【土曜深夜】
月:一週間フレンズ。(BS11)【日曜深夜】
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:彼女がフラグをおられたら(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)


 予定に挙げていたすべての作品を視聴することにしました。


 それでは第一印象を語っていきましょう。


☆僕らはみんな可合荘
・第一印象
ランク】


 個性的な面々が集う場。まほらばの鳴滝荘やさくら荘のペットな彼女のさくら荘を思い出しそうです。この面子でどんな展開が待っているのか楽しみです。


・好きなキャラランキング

 ランキングも何も、律ちゃんしかいないじゃないですかw不愛想で無表情だけど、どことなくかわいいんですよね。俺も、女子ゾーンに足を踏み入れて、竹刀で尻たたきをされt(強制終了)


☆一週間フレンズ
・第一印象
ランク】


 一話はほんの序章で香織ちゃんがどんな娘なのかを紹介するに過ぎなかったのですが、俺みたいにいきなりアニメから入る人にとっては大切な回でもありますw女の子の描き方が俺好みじゃないのと、まだどんな話かつかめていないので、とりあえずこの評価で。一週間で記憶がリセットされる香織ちゃんとどうやって付き合っていくのか、今後が楽しみです。


・好きなキャラランキング

 今のところ特にいません。


☆ご注文はうさぎですか?
・第一印象
ランク】


 今期一番はまりました。もうなにもかもがかわいい。かわいすぎて胸がキュンキュン締め付けられます。基本的に中高生は学校の制服or体操服とセットでないと見れない人なんですが、何事にも「例外のない規則はない」です。彼女らは例外です。中高生でもいいんです。喫茶店の制服でもいいんです。あんな感じの絵が好きなんですよ。もう、萌え転がりました。
 そして街並みも好きです。洋風建築。石畳の道路。なんか、ハウステンボスを思い出しますね~。


・好きなキャラランキング

チノちゃん>リゼちゃん≒ココアちゃん

 1話ではこの3人しか出てきていないので3人の中でのランキングです。

 チノちゃんかわいすぎです。クールだけどそこがまた可愛い。中学生というのが非常に惜しいです。これが小学生だったらお持ち帰り確定でs(強制終了)
 そしてリゼちゃんは、きんモザのあややを思い出しますね。濃青ツインテールといい、中の人が同じであることといいw軍人気質だけど中身は乙女というギャップにまた萌え。
 ココアちゃんもかわいいですよね。ほんわかしているけど計算に強いというこれまたギャップ萌え。喫茶店の心得のないまま下宿スタートとなっていますが、今後の成長に期待。


☆彼女がフラグをおられたら
・第一印象
ランク】


 フラグという謎要素あり、メインヒロインのツンデレありと、まだ心から受け付けていない状況です。まぁ、切はしませんけどね。今後もいろんなキャラが出てくるようですし、そのフラグを巡ってどのような展開があるのかに期待したいです。


・好きなキャラランキング

 特になし。


 今期の新作は以上の4作です。ニセコイは2クールものですし、金田一も1期を学生時代に観ているので割愛します。コナンも長寿アニメのため、この手の記事ではスルーするのが習わしになっています(ぉ)

 週に深夜8本と強行スケジュールで、1週遅れで観ていた冬アニメと違い、今期は控えめなラインナップなので、ちゃんとついていける…はず?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索