Entries

第1833回「行列、どれくらい待てる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「行列、どれくらい待てる?」です。先日、某テーマパークに遊びに行ったのですが、休日だったため覚悟はしていたもののどのアトラクションもかなりの待ち時間。。更に驚いたことに、外で販売している軽食も長蛇の列ができていました限定販売のメニューで、結局40分くらい並んでました。笑食べ物でこんなに並んだのは初めてかもしれないです!でもたくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「行列、どれくらい待てる?」



★担当:ハムたん

 俺はじっとしているのが苦手なので行列に並ぶとか絶対無理です。

 現在、映画に行くときは博多駅の中にある映画館に行っているのですが、前回福岡に住んでいたころはまだその映画館がなかったので、博多駅からバスに乗ってキャナルシティに行き、そこの映画館に行っていました。

 で、そのキャナルの中にラーメンスタジアムがあるのですが、並んだことがありません。基本的に並ばずに食べれるところに行くので。そういう不人気店は遠からずして卒業(強制撤退)になるので、数ヶ月後に来た時にはもうなかったり…。だからラーメンスタジアムには結構行っていますが、人気店にはまだ一度も入ったことがないという…。

 博多駅に映画を観に行くと、食事は地下街か隣の博多バスターミナル8階の食堂街になりますが、だいたい並んでいないところに入ります。

 だって並びたくないんだもん…。

 映画といえば今日からコナン映画がスタート、来週からは「たまこ」映画が始まりますね。コナン映画は博多、天神、大野城、粕屋…と福岡都市圏各地であるようなので、空いてそうなところを選びたいです。だって、人込みも嫌いだからw

 たまこは中洲でしかないんですよね。あの劇場行ったことないんですよね…。中恋があった劇場ですが、当時はまだ長崎に住んでいたので、アニメ1期のリメイク?のためにはるばる福岡まで出てきたくなかったのでw

 でもアニソンCDを買うときは並びますよ。だって、俺が買うCDって一般のレコード店には売っていないんですよね…。ゲマズやアニメイトにしかないような代物なので、混んでるからよそで…てはならないんですよね。だったら通販は?って言われるんですが、通販も嫌なんですよ。アニソンCDはちゃんとアニメショップに足を運んで、アニメグッツに囲まれてその中から、自分で手に取ってレジで現金引換えで買わないと気が済まないので。

 人混みに出かけるのは嫌、家にじっとしているのも嫌。空いているところでちょこまか動いて回るのがいいという…ww
スポンサーサイト

2件のコメント

[C680]

私も並ぶのは嫌いですねw 大嫌いです。
オフ会するときは外食になりますが、基本的に2、3組待ちだったら別の店に行きますね。
柚葵さんも待つの嫌いなので、お互い待つのが嫌いなもの同士で助かります。
 よく、行列の出来るおいしい○○のお店とかありますが、並んでまで食べたいと思わないわ…;

だったら通販は?って言われるんですが、通販も嫌なんですよ。アニソンCDはちゃんとアニメショップに足を運んで、アニメグッツに囲まれてその中から、自分で手に取ってレジで現金引換えで買わないと気が済まないので。<<<
私はガンガンネットで買ってますが、出来ればアニメショップで買いたいですねー。
たくさんのアニメグッツに囲まれて、その中から商品を選んで買うのがいいんですよね。
アニメショップ独特の雰囲気も好きだし、出来れば店で買いたいもんです。
でも、ここ数年は忙しくてたまの休日にわざわざ車で1時間半くらいかけてショップに行って買うのはしんどいです……。
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C681] レスです

>メイチルさん

 そういやオフレポを観ていたら外食に出ているみたいですもんね。並んでまで食べたいとは思いませんよね。

 あのアニメショップ独特の雰囲気はたまりませんよね…。10年前は入るのも恥ずかしかったのにこの変わりよう…w

 ショップまで1時間半は遠いですね~。俺はゲマズの場合、JRの快速列車利用で家の玄関からゲマズ博多店の玄関まで最速25分、アニメイトの場合、西鉄の普通電車利用で家の玄関からアニメイト福岡天神店まで最速40分と気軽に行けるところなので、主題歌CDが続々出るころだったら週1ペースで通うことも可能です。家を出て1時間もしないうちに手元にお目当てのCDがあったりしますのでw

 でも実家暮らしのころは不便でしたよ。アニメイト佐世保店まで車で最速35分、ゲマズ博多店まで電車で3時間(普通列車利用)でしたから。行けずじまいで手に入らなかったCDは数知れず…。
 しかも実家のころは通販だと俺が仕事に行っている間に親に受け取られてしまうし、車で出かけようとすると、「佐世保行くと?同じ方向に行く用事があるから乗っけていってもらおうかな。」という流れでアニメイトに寄れなくなったりと障害がものすごく多かったですし…。
 福岡でも寮の時は通販は寮母さんに受け取られてしまうし、寮は定期的に寮検査という名の家宅捜索があっていたので、検査官である本社スタッフにグッツを見られてしまうしで…。
 完全に自由になったのは寮を出て深夜アニメ復帰した今年の1月からだから、ほんとここ数ヶ月の話です。

 せっかく都市部で自由気ままにやっているので今のうちにガンガンショップに足を運んでおきたいです。
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索