Entries

4年ぶりに

★担当:ハムたん

 今日は半休上がりに大野城にあるショッピングセンターに行ってきました。

 ここに来るのは4年ぶりです。

 4年前来た時、ここは「大野城サティ」という名前でしたが、いつの間にか「イオン大野城」に変わっていました。ゲマズが入っているバスセンターも以前は「博多駅交通センター」だったのが今では「博多バスターミナル」に変わっているし…。

 3年ちょい福岡を離れている間にこんなにも変わるもんなんだなと…。

 今日はもう一つの4年ぶりがあります。

名探偵コナン異次元の狙撃手

です。

 一昨日公開されましたが、今日はちょうど半休上がりの時間が大野城のシアターにいい感じの時間に着くくらいだったので、急遽行ってきました。

 マニアックな映画になると、博多駅前でしかないとか、中洲(福岡の歓楽街)でしかないとかなってきますが、コナンクラスになるとあっちこっちであります。

 ちなみにコナン映画は昨年のルパコナを除くと4年ぶりです。最後に行ったのは2010年の4月でしたからね…。

 ちなみに4年前は福岡都心のショッピングモール「キャナルシティ」で観てきました。当時は映画といえばキャナルでしたからね…。当時も大野城の劇場でやっていたのですが、この劇場。実は当時住んでいた社員寮の近所でして、あまりにも近すぎて遊びに行った気がしないので、わざわざ都心まで行っていました。都心に行くとゲマズやアニメイトに寄れますからね。

 今回も博多かキャナルを考えていたのですが、ゲマズやアニメイトに行く用もなかったし、久々に大野城に行ってみようかなと思って行ってきました。

 この劇場意外とよかったですよ。

 自宅から車で10分。駐車場は映画を観た人は4時間無料。しかも月曜日は1100円で観れるという…。

 ルパコナもここに行けば割引料金で観れたんだよな…。知っていたら行ったのですが…残念。まぁ、あの時は帰りにゲマズによる用事があったので、博多じゃないといけなかったのですがw

 今度から大野城で上映されるときは、月曜日に大野城に行こう!


 観客は20人そこらでした。平日の16時台だったので、来ている子どもは小学校低学年以下がちらほらくらいでした。帰りに次の18時台で観る人たちの顔ぶれを見ていたら、女子高生が多かったです。あとの時間だったら学生でにぎわったんでしょうが、16時台はちょっと早かったかな。前半ぐずっている子供がいましたが後半は静かに観れました。

 まだ公開されて3日なので、あまり詳しい話はできませんが、今回のアクションシーンはいつになく大迫力でした。あのルパコナで勢いづいたのかな?

 そして歩美たんはいつになくかわいかったです。

 歩美たんはまじ天使ですよ。

 歩美たんかわいいよ歩美たん。


 まったく、小学生は最高だぜ!!

 ただ、今回は関西組の登場はなかったです。みやむーの体調があまりよくないようなので、今回は休養ということでよかったんじゃないでしょうか。昨年秋の和葉ちゃん、ガラガラ声だったもんな…。え?声優さん変わったの?ってくらいに。

 コナン映画は来年も上映されるようです。来年まで福岡にいれたら、また月曜日に大野城に観に行きたいです。


 さて、今週末からたまこまーけっとが映画化されますね。劇場は中恋と一緒なので、福岡では中洲のみとなります。博多だったら電車、大野城だったら車で乗り付けられますが、中洲は電車とバスを乗り継がないといけないので不便になりますが、たまこはアニメが大好きだったので、映画もきっといいものだと期待してぜひとも行きたいです。

 たまこが上映される頃には春アニメの主題歌CDも出始めているかな?また都心通いが忙しくなるな…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索