Entries

忘れてたわけじゃなけど大きな忘れ物

★担当:ハムたん

 いや~。昨日は焦りましたよ。自分のブログに入ろうとしたら海外のサイトに飛ばされてしまうのですから。

 こればかりは人に聞けないですからね~。聞くためには、この恥ずかしいブログをその人に見せないといけないのですからww

 まぁ、無事に復旧したからよかったです。


 さて、おとといのブログでたまこラブストーリーを観に行った話をしましたが、実はこの映画にはこんなキャンペーンがあったのです。

アニメイト劇場連動キャンペーン

 映画の半券を提示したらということでしたが、これまたおとといの記事に書いていますが、この映画館は半券がなく、レシートだったので、こんな何の映画を観たかわからないレシートでどうやってもらうんだろうってのがあって、アニメイトに買い物に行ったときには、レシートを出せずに帰ってきました。


 でも、帰ってからあれこれ考えて、

 そういや、来場者記念のポストカードがあったな…。あれでもらえないかな?

とふと思い、今日の半休上がりに再び天神に行ってきました。

 で、レジに行って、レシートとポストカードを出しました。

 店員さんは最初、レシートやポストカードをまじまじと見て、奥に引っ込んでいきました。

 しばらくしてでてきて、無事にゲットできました。

 そりゃそうですよね。半券となっているのに、半券じゃなくて、レシートと証拠の品を持ってきたのですから。これで渡していいのか協議していたんでしょうね。

 で、これが迷いに迷った挙句、わざわざもらいに行ったステッカーです。

たまこステッカー

 たまこちゃん、ほんまかわええ~。ほんとピュアな娘なんですよ。俺みたいに純粋無垢なww


 まぁ、福岡会場は半券の出ない劇場で上映しているのですから、半券の出しようがないですからね。もし何か言われたら、劇場が半券の出ないところで、これしかもらえなかった旨、説明することになったでしょうけどね。

 ちなみにゲマズはたまこのキャンペーンややらずに、そらおとのキャンペーンをやっていたみたいです。逆にアニメイトはそらおとはやっていませんでしたが。

 ちなみにそらおとのほうは、キャナルシティの劇場で、ここはちゃんと半券が出るところなので、問題なくいったんでしょうが。

 ちなみにそらおとは観に行っていません。アニメ1期は観ていたのですが、2期の時に福岡を離れていたため、視聴できず、ここで熱が冷め、劇場版1作目も行っていません。だから今回もおそらく行かないでしょう。


 それにしても、アニメイト福岡天神店も災難でしたね…。

 まぁ、企画者もまさか、こんなマニアックな作品を扱う劇場にこんなアナログなところがあるなんて思わなかったでしょうからねwww

 そういや、福岡でたまこを上映した大洋劇場は、実写版妹ちょも上映するそうですね。今のところ、関西以西では福岡だけで、近畿、中四国ではやらないみたいですね。福岡ではTVアニメは地上波での放送がなく、BSでしか見られませんでしたが、実写はしっかり劇場でやってくれるんだと。

 でもこれどうするかな…。アニメはゆいゆいが出演して、EDを歌っていたから観ていたんであって、ゆいゆいがいなかったら視聴を切っていたというレベルですからね…。

 ゆいゆいは出ないし、美月ちゃんも苦手だし…。でもせっかく西日本で唯一の劇場の近くに住んでいて行かないのも、行きたくても行けない遠方の方に申し訳ない気もするし…。

 あと、R15ってのもな~。ぼく、純真無垢ないい子ちゃんだから、観るに耐えられるか心配d(強制終了)

 もうちょっと迷わせてください。

 まぁ、何はさておき、無事にもらえて一安心しました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索