Entries

第二の故郷での悲劇

★担当:サンシャイン86号

 私は大学時代の4年間を宮崎県で過ごしました。

 その宮崎でこんな事件が…。

宮崎バスジャック

 宮崎~宮崎空港~都城の空港リムジンバスが乗っ取られたんだと…。

 この路線、宮崎市街地、都城市街地以外はのどかな田園風景が広がるところを走るんですよ。宮崎~都城は高速道路を走りますが、高速道路から見える風景も見渡す限り、山・山・山…。

 そんなのどかな町でバスジャック…。驚きましたね~。

 えびのの親族に会いたいからと、えびのに行くことを要求したんだと。

 で、運転手がトイレに行くといって、バスを開けたところで突入されて御用…。計画性もなにもない犯行ですね…。

 そもそもバスジャックは逃亡不可能、確実に捕まる犯罪ですからね…。捕まるってわかっててなんでやるんですかね…。

 でも死傷者を出さずに解決したとのことでよかったです。

 この空港リムジンバス。都城会場で英検を受験した時に乗りました。都城高専が会場でした。現在は高専前も都城駅前もリムジンは停車するようですが、当時は止まらなかったので、駅から1区間歩いて、会場の手前のバス停からさらに1区間歩いたっけな…。

 リムジンは高速道路を経由しますが、宮崎市内、都城市内は急行か快速並の停車地の多さゆえ、種別は特急扱いになっています。

 高速道路を走る特急バスですから、車両も高速バス仕様で、大荷物抱えて飛行機に乗る人のために車内に荷物置き場もあるんですよ。まぁ、市街地であんだけ止まるんだったら、バスのトランクは使えんからなwもっとも、私が乗った時は時は、筆記用具と受験票と、最後の悪あがき用の参考書が入ったカバンしか持っていなかったので、荷物置き場の世話にはならなかったんですけどね。


 ちなみに英検ですが、中1の時に5級、中2の時に4級を摂りましたが、中3の時に3級の試験に落ちてから一時断念しました。そして、大学1年の時に3級と準2級のダブル受験で両方とも通り、その後、2、3年次に2級を受けたんですよ。

 そうそう。その2級受験の時にリムジンバスに乗ったんですよ。近距離で高速バス仕様の車両。快適だったな~。

 で、2級って高校卒業程度だから、会場にはかわいい女子高生がわんさか。まったく、女子高生は最高だz(強制終了)

 さてと、そろそろ今日の記事は終わりにしましょうかね。それではおやすみ…って、え?何?結果はって?

 これにて今日の記事は終わらせていただきます。それではおやすみなさいw

 大学3年の時に高校卒業程度の2級で1次すら通らなかったなんて口が裂けても言えませんよ(ボソッ)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索