Entries

週2アニメイト

★担当:ハムたん

 今週は月曜日にアニメイトに行きましたが、今日も行ってきました。よって今週は2回アニメイトに行ったことになります。

 今日は今週の水曜日に発売になった、一週間フレンズ。の主題歌CDを買ってきました。

アニメイト天神(2014.5.24)

 上がOPで下がEDです。ちなみにEDはスキマスイッチが2004年に出した「奏」を香織ちゃん役の雨宮天さんがカバーしたものです。

 俺はスキマスイッチとか知らないのですが、曲は聴いたことあるなと思っていたら、やっぱりカバーでしたね。

 奏でが出た2004年3月10日といえば、九州新幹線新八代~鹿児島中央の部分開業3日前。当時の俺は福岡に住んでいたのですが、博多~西鹿児島直通の在来線特急「つばめ」が廃止になるということで、見納めに追われていました。

 そして、その九州新幹線部分開業に合わせて、「あずまんが大王掲示板」に初カキコしました。現在、幣ブログとリンクしているメイチルさん、ゆずぴーと出会ったのもこの時期です。もうあれから10年か…。月日の経つのも夢のうちですね…。

 ただ、あず板デビューの日は覚えていないんですよね…。九州新幹線部分開業日(2004年3月13日)にデビューしていれば忘れられない日になったのでしょうが。

 そんなこともありまして、メイチルさんの掲示板のデビュー日は、当時、NHKでやっていた、関口さんの最長片道切符の旅が、俺が大学時代住んでいた宮崎県南地区を訪れた2004年6月19日にしたんですよ。あの出会いが俺の人生を大きく変えたこともあり、9年11ヶ月たった今でも忘れられない日になっています。そして来月10周年を迎えます。

 まぁ、その話はまたその時にするとして…。

 なんで、あず板デビューを、新幹線を待たずにフライングしたんだろう…。思い出せないじゃないか!orz

  話がそれましたが、鉄道趣味にBBS活動にといろんなことがあっていたあの頃の曲をカバーしたものということで、購入を最も楽しみにしていた1枚となっていました。

 作品そのものは、絵が俺好みじゃなかったのですが、ストーリーはおもしろいです。俺は、キャラ萌えでアニメを観ることが多いですが、これはストーリー重視で観ています。本来はそうあるべきなんでしょうけどね。

 このCD。今期俺が買ったCDの中では一番売れていたみたいで、もう残り僅かになっていましたよ。しかも、OP、EDの同時購入特典も発売4日目の今日の時点ですでに終了していて、ポストカードがポケットティッシュに化けていましたorz

 キャンペーンが終わっているってわかっていたら、わずかな望みをかけてゲマズかとらのあなに走ったのですが…。さすがに小倉のアニメイト&ゲマズや佐賀のアニメイトまでは走りませんがw


 さて、来週はニセコイ最終回、ごちうさ主題歌CD発売、福岡地区で実写版妹ちょ公開とイベント目白押しです。

 ニセコイはなんだかんだ言いながら結局最後まで視聴することになりそうです。

 ごちうさ。今期本命です。みんなかわいすぎて萌え死にそうです…。

 妹ちょはまだ迷っています。アニメじゃないし、ゆいゆいも出ないし…。でも、たまこを観に行った劇場だから、行ってみたい気もする。あの劇場はものすごく気に入ったので。あと一週間、大いに悩みたいです…。


 最後に購入リストです。

日:僕らはみんな河合荘
月:一週間フレンズ。
火:ご注文はうさぎですか?
水:ニセコイ
木:彼女がフラグをおられたら
金:
土:

…購入済

 コンプリート一歩手前。しかも最後に大本命。最後まで気を抜かずに行こう!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索